おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●火鍋

昨日は大寒

このところとっても寒いですねぇ~~。

こんな季節といったら、嬉しいのは

お鍋。

私もお鍋大好きです。野菜が沢山食べられるし

ヴァリエーションも豊富、

準備が簡単(←ここ重要)

良いところばかりです。

そんな我が家が今年買っちゃったのが・・・・・・・これっ

IMG_3149.jpg

火鍋用鍋、っていうのでしょうか?2底式鍋!

欲しかったのです~~。

なぜなら、家のQooはキムヲタ(キムチおたく)。

鍋と言えば、キムチチゲばかりリクエストするのです。

しかし、私は実はキムチは苦手.....ほとんど口に出来ません。

なので、こんなお鍋があったら、一つのお鍋で家族全員

(って3人だけど)満足できるんじゃないかしら~~

って思っての購入。

去年買ったのですが、今日が初登場。

こんな鍋になりました。

IMG_3150.jpg

ほんとの火鍋は

白湯とマーラー味だと思いますが、

うちのは、たんに「水炊き」と「キムチチゲ」............笑

でも、これはなかなか良い!

うち的には、みんな満足!

食後、片方はおじや、片方はうどん。

なぁ~んてことも出来ますね。

なんだか楽しみ....。

あ、ちなみに「お雑煮」同様、「お鍋」でも奧ちゃまと意見が割れて

いつも自分の食べたい「お鍋」が食べられないやざわ君にも

「貸してあげるね!」って約束してるんですよ....笑

にほんブログ村 グルメブログへよろしくおねがいします!