おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】川越市OatmanDiner(オートマンダイナー)のアボカドチーズバーガー

IMG_3175.jpg

年末の「アンチェイン・ファームさん」に引き続き

埼玉県グルメバーガー遠征に川越まで行ってきました。

JR川越駅をおり、クレアモールというショッピング通りを入り、

左手にジーンズメイトIMG_3186.jpg

右手に占い師「川越の父」がいる角を右に曲がると程なく到着です。

l-04_shop.jpg

オートマンダイナー。

入り口は小さめですが、中は奥行きがあり、

アメリカのダイナーを模したつくりが、とても可愛い店内です。

IMG_3168.jpg

ハンバーガーを待っている間も、壁の一つ一つの飾りを見ていても楽しい

TVではアメリカ~ンなドラマを放映中

0801221.jpg

まずやってきたのは、連れの「キッズプレート(940円)」。おとなも頼めるタイプと

ホントの子供じゃないと頼めないタイプがあります。

IMG_3172.jpg

ランチスープ・小さなバーガー・トマトソースのパスタ・コールスローサラダ・

フライドポテト・バーガーの後ろ隠れちゃいましたが、小さなチーズケーキも!

ハンバーガーって、ボリューミーだし、こういうダイナーはバーガー以外

のメニューも魅力的なので、こんなプレートがあるのは、嬉しい。

事実、バーガーも勿論本格的、パスタも旨い。しかもケーキがとっても美味しい

そうです。

私が注文したのは以下のラインナップ

まずランチスープIMG_3163.jpg
これはいまいちかなぁ~。具がミックスベジタブルなのも個人的に苦手だった^^

ランチドリンク100円は、ピンクレモネード

IMG_3162.jpg

カップもレモネードの色もかわいいっっ!

IMG_3177.jpg

アボカドバーガー(940円)にチェダーチーズのトッピング(100円)。

チーズとろぉ~~り、トッピングして正解ですね。

つけ合わせについてくるサラダがとても嬉しい!そしてポテトは

フライドポテトとマッシュポテトから選べます。珍しいのでマッシュポテトを選びました。

IMG_3179.jpg

めくるとマヨネーズソース。

フォークとナイフはありません。バーガー用の袋をもってきてくれて

「ぎゅーっとつぶして、紙袋に入れてたべてくだい。」との店員さんの説明あり

IMG_3181.jpg

おいしそ~です。

一口いただくと、がっつりお肉の味が!

そしてソテーしていないオニオンとピクルスがすごく良いアクセントになっていて

がつんと来る味です。

レタスがたたんで挟んであるのではなく、スライスして挟んである。

食感は空気を含んで良いですね。でもばらけて食べにくいかも

全体的に「男っぽいハンバーガー」って印象をもちました。

 IMG_3184.jpg
 このマッシュポテトは不思議に甘みが強くて美味しいのものでした。

全体的に凄く満足。お店が暗めでちょっと写真が荒くなってしまい残念。

オリジナルTシャツも可愛い........IMG_3159.jpg

味・雰囲気と共にお勧めできるお店でした!

このところ、アボカドバーガーばかりなので今度はベーコンエッグバーガーを食べたい。

帰りはしっかり「川越の父」に見て貰いました........笑

   「あなたはねぇ~~、一生お金には困らないよっっっ」だって、やった!

さて、埼玉県グルメバーガーはこの2店で終わりかなぁ~?

個人営業店で、埼玉県の美味しいグルメバーガー屋さんて、たぶんこの2件かな?

そこで隠れた情報をよろしくお願いします。ふつうに、ハンバーグが美味しいお店も

よろしくです(^o^)

●オートマンダイナー  HP←とてもかわいいホームページです

  川越市脇田町14-1 アーバンM1F 049-222-8398

食べログさん 

●よろしくおねがいしま~す にほんブログ村 グルメブログへ