おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●マンゴーがいっぱいのデザートプレート


IMG_3206.jpg

今夜は夕食後、頂き物でデザートのプレートを作りました。

それも大好きなマンゴーがいっぱいです♡♡♡

IMG_3203.jpg

まずこちらのケーキ。

お客様のOさんからの頂き物の、ハワイのパンケーキミックスで作りました

IMG_3196_1.jpg

マンゴー&マカデミアナッツのパンケーキです!

ん~~?それってどういうのかしら?と思ったら、マンゴー果実とナッツの

つぶつぶがたっくさん入ったパンケーキでした。すごく嬉しい!

フライパンで普通に焼いた後、たぶんこれも良いなって思い、

ドーナツ型のケーキ型に種をいれて、オーブンで焼いて見ました。

IMG_3215.jpg 

(↑カットする前に写真は撮りましょうね~^^ )

マカデミアナッツとマンゴ果実のチップがたっぷりで食感も楽しいし

なにより美味しいです。日本では見かけないパンケーキミックスです。

IMG_3218.jpg

お皿にサーブする前に、また暖めてアイスクリームと生クリームと

メープルシロップをたっぷりトッピング。

IMG_3208.jpg

至福のおいしさでした♥

Oさん、いつもいつもごちそうさまです。ありとう~♪

先週いただいたクランベリーのケーキもむちゃ美味しかった~。ホントは写真撮ろうと

思ってて、一個だけとっといたのに、さっき旦那ちゃんが食べちゃってたっっ(泣)

そして昨日実家の父から貰った、タイのおみやげのマンゴー。

IMG_3221.jpg

マンゴーって、むしゃぶりつくと....

マンゴーォォー

って、叫びたくなるくらいおいしいですよねっっ!もー大好きです。

ナムドクマイというタイ産のマンゴー。食べ応えのあるボリューム感に、

よりまろやかなで、コクがあり、蜜のように甘い味わいが特徴。なのだそうです。

以外と手頃なので今度ネットで注文してみようかな?

IMG_3209.jpg

ケーキとフルーツを1つのプレートに.....ボリューミーで贅沢なデザートです。

新鮮なフルーツを息をのむような早さで食べちゃってから

あまぁ~いケーキとアイスをお茶を楽しみながら、ゆっくりいただきました。

     IMG_3213.jpg

お茶は最近お気に入りのLUPICIAのフレーバードティー。

こちらも頂き物ですが、香りが良く本当にリラックスできて気に入ってます。

明日は、このお茶のお話で.....

いつも応援ありがとうございます。応援が励みです。今日もクリックお願いします。にほんブログ村 グルメブログへ