おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●パキスタンのチキンカレー

IMG_3239.jpg

これはチキンカレーです。 迫力。

お友だちの旦那さんがパキスタン人の方で

作ってくれたんです

パキスタンカレー

その旦那さんにはお会いしたこと無いのですが

お友だちがタッパーに入れて、持ってきてくれました。

嬉しすぎです。

IMG_3241.jpg

おうちに帰りいただきました。

これが.....

美味しいカレーだったのです。

まず一口目ににんにくの香りがぐわっと来て

その直後にタマネギののまろやかさが追いかけてくる

そして鼻腔にスパイスが駆け抜ける。

      チキンの旨味と渾然一体となって......

あ~~、ひっさびさで、すんごい美味しいカレーを食べちゃった。

ホールのカルダモンとクローブがい~っぱい入ってました。

IMG_3245.jpg

今私のキーボードの手元に置いてあるのですが、

すごい!!

今でも良い香りが.....

ホールのスパイスってすごいなっっ。

明日、買いに行っちゃうかも。

パキスタンカレーのなんたるかは、私、詳しくありません。

また、普段はマトンで作るそうなのですが、

私、マトンが駄目なので、わざわざチキンで作ってくれたそうです。

これは、パキスタン人の旦那さんの所に弟子入りしなければ.....

作れるようになったらレシピをUPしたいです。

いつも応援ありがとうございます。にほんブログ村 グルメブログへ