おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】五反田「マダム鄭(てい)」の海老のチリソース

皆さん。昨日はQooに「おめでとう」コメントをありがとうございました。

新年会シーズンですね。(写真は忘年会だけど...^^)

IMG_1927.jpg

五反田の裏どおりにぽつんとある「マダム鄭」

このあたりは、お笑いの人などがよくふらふらしているんだそうです。

  IMG_1917.jpg  IMG_1924.jpg

鄭さんはとてもやさしい「お母さん」。の風情でなごみます。

IMG_1920.jpg

前菜。オレンジを用いた盛りつけが美しい.....

IMG_1937.jpg

唐揚げ、春巻き等のボリューミィーな揚げ物

IMG_1930.jpg

とりあえずのBeerから、このあたりで紹興酒。皆、よく飲むぅ~~

氷砂糖を入れてのんだりしますが、このときは「お母さん」が

干し梅を入れてくれました。これが、お酒がまろやかになって美味しい。

益々、進んでしまいます。

IMG_1926.jpg

海老チリソース。ホントに盛りつけが綺麗.....

いや、このときは仕事仲間さんと、お酒と会話が弾んで、

申し訳ないお料理の記憶があんまりありませんの.....^^

0801291_2.jpg

アルミホイルに包まれたこちらは....牛のオイスター煮。

いやぁ~ボリュームがある内容ですね。

IMG_1948.jpg

鮑のうま煮...。うまい。

IMG_1953.jpg

このたまり醤油(?)の炒飯は、色のイメージとはうらはらにとってもまろやか~。

IMG_1958.jpg

炒飯との色のコントラストも楽しい、ふかひれスープ。

         私、ふかひれはこのくらいはいってれば充分だわっ。

最後の炒飯&スープが気に入ってしまいました。

他の、お料理が悪いわけではありません。ホントにお酒と会話が盛り上がったの....

         ..........................で、記念撮影  08012902.jpg

2007年も良い年でした。お仕事の皆さん今年もよろしくです・・・・。

IMG_1914.jpg

看板には担々麺の文字

         今度は絶対これを頂きたいですね~( マボちゃんもねっ )

●マダム鄭(てい)  HP

   東京都品川区西五反田7-17-9サンデンビル1F

    03-3495-0607

   営業:11:30~14:30/17:00~22:30

   ※ラストオーダーは21:30

   定休:日曜日

●いつも応援ありがとうございます。グルメランキングはこちらにほんブログ村 グルメブログへ