おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●IKEAのミートボールディナー

予定が1日遅れましたが、2階レストランでの食事

DSC04083.jpg

IKEAにいくと、絶対食べたいのは

こちら名物、 スウェーデン風ミートボール

どこがスウェーデン風かというと、お皿にたっぷりかけたれた

リンゴべりーの甘ーいジャムをつけて食べること

でも、私、それはちょっと苦手...^^

今は平日とってもお得な

クレイジーディナーセットと銘打って...

DSC04080_1.jpg

ご覧の手前...

・ミートボール5ことじゃがいも2このプレート

・クラムチャウダー

・チョコレートケーキ

の三点セットが、驚きの500円!

でもって

ドリンクバーが無料!!

IKEA好きぃ~

私はこのディナーセットに小さな胚芽パン(40円)をつけました

DSC04082.jpg

ウィルス性胃腸炎から復活したばかりの娘は控えめに

トマトとチーズのパンとチーズケーキ

(でもこのあと、1階でホットドッグ2コ!)

電子レンジがあるのでパンは温められます

しかし、ケーキの甘さは日本の平均的味覚から行っても

甘ーーーい!

DSC04090.jpg

平日の午後5時過ぎのIKEA新三郷は空いていました

広々していて、気持ちいいレストランラウンジです

IKEAに来たら、まずここで無料のコーヒーを飲みながら、カタログをみて何を買うか

カタログショッピング....

のはずが、カタログが品切れだそうで...ちょっと残念でした。

というか、カタログ配布のシステム自体無くなってしまったのかも知れません

こんなにお得な食事を提供しても、利益が出るのは納得

家に帰って、「これは要らなかったかな?」

とおもうものも、たっくさん買ってしまうから......^^

それでもIKEA好きー

他にもスモークサーモン、ローストチキン、野菜カレー等々割とメニューは豊富

なのですが、ついつい、ミートボールをたのんでしまいます。

劇的に美味しいというわけではないのですが、なんだか、おいしいの!!

DSC04097_1.jpg

レストランで食事をした食べ物は、たいがい一階の食品売り場で手に入れる

ことができます。私はミートボールにかけられた、クリームソースをかいました。

IKEA新三郷は家から車で一時間弱、本当に出来てくれてありがとう!!

ちょくちょく来たいですね。

こんどは平日の朝に行き99円のモーニングを食べてみたいです。

おいしい格安価格はファミリー会員限定!

もちろんレストラン以外でもファミリー会員ならではのお得商品が盛りだくさん

お店に行ってもその場で申し込めますが、IKEAに行く予定のある方は今のうちに

WEBで申し込んじゃいましょう! こちらから!  

私はIKEAの回し者みたいですね...

IKEA新三郷  HP  レストランのぺーじはこちら

●今日はこれから出かけて、夜までライセンス取得の研修です。がんばろ~♪

IKEAレストラン 新三郷店 (西洋各国料理(その他) / 新三郷)