おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東大宮「ジャンクガレッジ」の特製まぜそば

DSC04505j.jpg

ご無沙汰しておりました。

さて・・・

昨年のさいたま市ラーメン事情は...

って、言うほど、ラーメンをほぼ食べていない私が言うのも何ですが..

ラーメン雑誌に「ラーメンバブルがやってきた」なんて

特集記事ができるほどの盛り上がりでした。っていうか、だったようです。

こんなレビューで申し訳ない..笑

といわれるのも、全国的に有名な都内ラーメン店の分店・移転が相次いだためでしょう

千駄木の「つけ麺TETSU」の姉妹店、つけめん102

「ラーメンでは無く、二郎という食べ物だ!」

名言まである(↑ここ重要)

ラーメン二郎の大宮店

このジャンクガレッジもしかりで

都内の有名店「六厘舎」のセカンドブランドとして大崎に存在したお店が、

昨年の6月に東大宮に移転。

DSC04491.jpg

ニンニク入れましょう

の、インパクトあるキャッチコピーは..

このお店が、元は都内の有名店.....なんてことを

知らなくても、入りたくなってしまいます

並んでいるかな?と思いましたがスムーズに入店。

大崎にあったときには1時間待ちは必須だったそうですから

所変われば...という向きもあるのでしょう

DSC04500j.jpg

連れのラーメン!無料トッピングの野菜が満載。

このラーメンをみて、私はこのお店が「二郎」の関係店だったんだ!

と認識しました。

野菜の量はこれで「少な目」です

うーん。正直、二郎系は苦手分野。ちょっとどきどき!!

DSC04506_1.jpg

去年、いろーーんな雑誌で見た

特製しるなしそば です。

ラーメンの上に、ベビースターラーメン

全然見えませんが、中央には卵黄

添えられたたっぷりマヨ!は追加自由!

お勧め無料トッピングのチーズものっています

無料トッピングには....

IMG_9550.jpg

課長までっっ!......笑

IMG_9548.jpg

そんなジャンクそのものな特製まぜそば

よーーく、混ぜて...

ひとくち..

DSC04493.jpg

浅草開化楼極太麺が美味しい...

スナック菓子のおいしさをそのままラーメンにしたようで、楽しい味わいです

お勧めのチーズが絡まった部分が特に美味しかった~~

しかしぃ~

この極太麺、と、濃ーくて、課長独特のべたつき感が

途中からきつくなってしまいました。

頑張って完食!よりも、この頃から続々と出来てきた、店外の行列の方に

「あとはまかせた」よろしく、完食せず、「ごめんなさい」してお店を去りました。

ぐずぐず食べてるのも悪いし...

お客さんのほとんどが若い方!......^^

一見さんは「特製まぜそば」を

おなじみさんは「ラーメン」を注文する傾向のようです

やはり、 「二郎という食べ物」強し!

だな~。と、感じました。

一度はいってみたかったお店。

お店の方の接客がとても丁寧で感じが良かったです。

残してしまい「ごめんなさい」でしたが、満足です。

個人的には、このお店のある産業道路沿&この付近は、私的

ラーメンメモリアルアベニュー....笑

ある種さいたま市のラーメン激戦区、昔から人気のある「ラーメンショップ東大宮店」

魚系ラーメンで定評のある、店主がくせ者の「壱兆」

新店の「ラーメンボンバイエ」  他 「浜とし」 「ラーメン尾道学校」等々

ラーメン屋さんがひしめき合っている地区です。

同時に消えていったお店もホントに多くて、特に「豚豚拍子」は通い詰めたお店で

今もそのままの店舗の前を通ると、あの、ラーメンが食べたくてたまらなくなります..笑

今度はつけめん102にいってみたいですね

(TETSUの分店だから102 テンツー なんですね)

●関連記事 じょうじさんの「ガチンコブログらーめん道」こちら

 じょうじさんは、これでも量が少ないそうです...びっくり!

●ジャンクガレッジ さいたま市見沼区東大宮4-47-4

 11:30~15:00 18:00~24:00  火曜日定休?

●更新無い間も、ご訪問ありがとうございます。

 ブロともちゃんの所には、明日から、伺いますね!!