おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●20分で晩ご飯~♪「照り照りチキン」

DSC04531_1.jpg

昔、NHK「20分で晩ごはん」って番組があって、

お料理の先生が、実際に20分で主菜・副菜・汁物の夕飯を作る行程を

全部見せてくれるんだけど...

ある日の先生、3品すべて20分でつくり終え、

出来上がったお料理をテーブルに並べて

「はい、今日はとり肉のテリヤキ(仮)に

 副菜は何とかと何とかのスープです」

 にこやか に紹介した直後に

「 あぁぁ~ 」

と、思わず深いため息をついてしまったのが、しっかり収録されてた。

20分夕飯3品をつくる過酷さのせいか、

番組は終わってしまいましたが、大好きだったなぁ~復活してくれないかしら?

今日は、そんなため息な先生にも勧めたい、20分できちゃう

すごく簡単で美味しい「照り照りチキン」をご紹介

ゆかいなまいにち eriちゃん が教えてくれました! こちら

レシピ元は Cook pad の 

むうくんの「煮るだけ♪てりてり☆チキン

家族の夕食に、仕事にでかける20分前に作りました。

ネギとキャベツの厚切りはご愛敬で~

美味し~~ と家族に好評でした。お勧めよ!

eriちゃん、むうくんさん、ありがとう~~

●この記事は予約投稿、この記事かUPされる頃は都内某所で「お深い」です!