おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●手打ちうどん「久兵衛屋」とり塩汁うどん

DSC04530o.jpg

うどんって、大好きなんですが、

G.I値が高くて太りやすい気がして.....(なにを今更...^^)

割と食べない食べものだったりするのですが.....

最近、やたら色んな所に出現しているうどんやさんの

IMG_9568.jpg

この金太郎旗をみたらば、

とり ・ 塩 ・ うどん

この大好物、三つ巴攻撃に.....

もう行きたくて、食べたくて....

行ってきました手打ちうどん久兵衛屋」

うどんのファミレスみたいなお店ですね。

以前一回伺って、好印象だったのですが、前述の理由で、足が遠のいていました

最近は手打ちうどんだけでなく、しゃぶしゃぶやすき焼きも食べられるように

なった模様

IMG_9570.jpg

私たち座敷席からお店をパチリ!

広々と整然とした店内。家族連れから独り客まで、幅広くカバー

できる店舗作りです。

DSC04523_1.jpg

まずは、連れの頼んだキーマカレーうどん

これがね~、割にスパイシーで、温玉が絡んで、とっても美味しかった

こんな、変化球うどんは、他に坦々うどん、なんていうのもあって、

メニューをみてると、すごく楽しい

DSC04526_1.jpg

天ぷら もちょっとオーダー。

ナス・キス・海老、一個から頼めるのが嬉しいですね!

揚げたて天ぷらでしたが、ちょっと油が重たい感じでした。

DSC04530o.jpg

とり塩汁うどん

とりの風味ももちろんなのですが、鰹出汁、そしてきのこのお出汁がきいた、

とっても「良くできた」おつゆです。

潮系こだわりラーメン屋の、塩ラーメンみたいな趣の汁・・

ラヲタ風に言うと、課長は多目!.....笑

090218.jpg

うどんもシコシコ・つるつるです。

うーーん、美味しい~なぁ。

美味しくて麺が足りない!!

よくメニューをみたら、平日のランチは大盛り が 無料!

そのランチタイムって、午後5時までなのです。

ありがたいですね。次回は大盛りをいただきたいわっっ!

他、うどん以外には天丼などのごはんものもあるし

新聞の折り込み広告にチラシもよくはいってくるし

デザートもリーズナブルで沢山あるし

WEBサイトもクーポンあるし.......

100年に一度の経済危機の昨今、庶民にはありがたいお店です

IMG_9569.jpg

G.I値さえ気にしなければ、しょっちゅう行きたいなぁ~

手打ちうどん久兵屋 HP (←クーポンもあります)

HPをみて納得しましたが、埼玉中心に店舗展開しているお店なのですね

●いつもご愛読ありがとうございます。今しばらくコメ欄とじさせてください

 

●大宮サポ的一言・・・ 吉原宏太が水戸に.....とっても気になっていたので

 よかった~。ホットしました。