おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北本市「Ristorante Le risa 笑顔」のパスタランチ

DSC02463.jpg

評判を聞いて伺った北本のこじんまりとしたリストランテ

Le risa 笑顔(レ・リーザ笑顔)

中山道沿いにあり北本駅からは徒歩1分に位置します

IMG_8714.jpg

店内は小上がりもある作り

IMG_8704.jpg

↑の写真はカウンターから撮っています。

カウンターに小上がり......元々はラーメン屋さんたっのかな?

若い男性二人がお店を切り盛り、

来てくれたお客さんが笑顔になってくれるように...

との思いが店名になっていますが。

お笑い芸人のような対応というわけではなく、落ち着いていて、かつ、

気負いか無くて、静かで落ち着いたお店です。 好印象。

カウンターの小さなオブジェ立ちが可愛い...

090217.jpg

メタル系オブジェ中心なラインナップの中、こんなティッシュペーパー

で作られた、バレリーナたちがなんとも可愛くて、

DSC02441.jpg

お店の雰囲気が良いので、お料理も期待してしまいます

ランチはパスタやグラタンが中心、詳細はこちらをどうそ・・

私たちはパスタランチをオーダー

DSC02452.jpg

新鮮サラダ

DSC02462_1_1.jpg

連れのオーダー、

「牡蠣と木のこ、水菜とパルミジャーノチーズの塩味 パスタ」

いいでしょっ!この組合せ!

私、牡蠣をたくさん食べると具合が悪くなる体質なので注文しなかったのですが

ホントは頼みたかった~

IMG_8691.jpg

寄って撮影!

味見をさせて頂きました。

あのね、この組合せの妙も感性が若くて素敵なのですが、

パスタのゆで加減、味付けの塩加減がばっちりで!

思わずにんまりしてしまいました

IMG_8701.jpg

別注文で頼んだパン。牡蠣をトッピングして頂きます....

牡蠣の旨味、キノコの旨味がコラボレートされたソースが染み染み~の

パンは、また最高!

このお店のパスタのソースは美味しいので、是非、パンもオーダーしましょう!

DSC02464.jpg

牡蠣が沢山食べられない私は

「たらことエリンギ・長ネギのクリームソース パスタ」

インパクトは前者の牡蠣のパスタですが、こちらも、安心して頂けるおいしさ!!

ゆで加減・塩加減が本当に好みです。

IMG_8710.jpg

今回はランチでの訪問でしたが、お酒もお料理も豊富なようで

夜はさながら「イタリアン居酒屋」になるようです。

是非是非、夜も伺いたいお店...

実はランチに伺ったのは去年なので....笑

もう、行きたくてたまりません。今週、グラタンランチにいけたらいいな!

IMG_8716.jpg

お近くの方は是非.....

●Ristorante Le risa 笑顔  

  北本市北本1-83 プラザミキ102 .048-592-4900

  ランチ 11:30~14:30  ディナー 17:30~24:00

  休 / 月、日曜日はディナーのみ営業

   クーポン付き紹介ページは こちら

●いつもご愛読、そして、温かいコメントありがとうございます。

 やっぱりみんなと行き来しつつ、色んなおしゃべりが出来るのは最高!

 でも、ちょっと仕事がつまってきたので、落ち着くまでコメ欄失礼しますペコリ

 レスやご訪問もゆっくりペースになりますが、見捨てないでね~

食べログさんもどうぞ......

ダイニングバー Le risa 笑顔 (イタリアン / 北本)