おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●はっぱのピックと近況報告.....&おわびです

IMG_0279.jpg

リアルな皆さん

大変ご迷惑をお掛けしますが

しばらくお仕事をお休みさせていただきます

膝の調子が悪く、3ヶ月前からだましだまし動いておりましたが

一週間ほど前に決定的に痛めてしまいまして..

サポーターで膝をぐるぐる巻きにして

歯をくいしばって動いておりましたが、パンツの上からも腫れている

のがわかるほど水がたまってしまい、静養しないことには

どうにも動けないと判断。(←判断遅っっ)

G.Wと週末の旅行で仕事が少なくなるこの機会に

お休みをとることにしました。

楽しみにして頂いているお客様には大変申し訳ありません

現在、必死で代行をたてておりますが、明日よりお休みさせて

いただきますので、こちらをお読みになったお客様は施設の方に変更内容をご

確認いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

仕事は絶対休みたくなかったので、

レーニングや、色々な治療を受けながら仕事を続けていました。

快方とはほど遠い状況になるなか、休みを決心し

最後の仕事を終えて、10年来通っている、O先生を訪ねましたが

いやぁ~~、予想はしていたものの、怒られた怒られた..

「なんで、こんなになるまで来なかった!

       本当に歩けなくなっても知らないぞ!!」

O先生独自の治療は男性二人がかりで足を思い切り引っ張っぱりつつ

「ぐがっ」って膝を正しい位置にはめ直すっていう、荒治療。痛いです 

でも、これで骨および軟骨が正しい位置にもどると

急性症状としての筋肉の痛み腫脹は軽減し、貯まってしまった膝の侵出液

(よく膝に水が貯まる。ってやつ)があっという間吸に収されて劇的によくなります。

今までびっこをひいていたのが、一瞬でスキップできちゃう位..

けれど、この膝のアライメントを急激に変化させた状態は、非常に不安定な

ため、関節が安定するしばらくの間、安静が必要になります

その後、うつぶせになって腰から膝にかけて針治療、

これで先の症状がさらに良くなるのです。でも..

「絶対安静だから..」

と宣告さてしまった。

それまでも散々怒られまくった私は、その精神的ダメージと

治療が痛いのと、絶対休みたくなかった仕事をを休まなければ

ならない無念さで涙がとまらなくなってしまった.......[emoji:v-395]

半ケツに、おしり中いっぱい針を刺された

           ハリネズミみたいな状態のまま.........[emoji:v-402]

情けなかった.......[emoji:v-406]

重ねてお客様には本当にご迷惑おかけしますが

しばらくお休みをさせてください、完治した後は、パワーアップして復帰しますで

どうぞお許しを...

尚、本日スタジアムに行かないのも、そういう事情がありまして..

Oleshikiさんいうところの「応援ビックス」もしばらくお預けです

着席応援をおゆるしください

というわけで...

O先生からも、「ウェイトオーバーにならないように..」とお達しが....

しばらく、こってりした外食はひかえなければなりませんねぇ~

ブログも危機かも...

IMG_0282.jpg

お弁当用のはっぱのピックは、チェリーちゃんのブログをみて

ずっっと欲しかった物、コクーン新都心の置地広場でみつけました

IMG_0277.jpg

コクーン新都心  置地廣場   HP

●お休み中は、病院がちょっと遠いので、そこに通うのと

 事務仕事で終わっちゃいそうです....

 レス等いましばらくおまちくださいね