おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●クリームジェノベーゼ&雨上がりの夜空

IMG_0322w_1.jpg

忌野清志郎さん が亡くなられました

大宮アルディージャのサポーターだったら

なにかしら、こみ上げる思いがあるんじゃないでしょうか?

というのも、

大宮の応援歌には、RCサクセションのの名曲

「雨上がりの夜空に」のメロディでうたう

「愛してるぜWe are Orange」という、大宮ならではの

応援歌があるので..

(実際の唄はこちらから 、MAGNUM大宮さんのhpページより)

私にとっても思い出深い...

大宮の試合を最初に見たのは、5年前、

当時仕事を通じて参加した、スペシャルオリンピックス2005

ボランティア活動のご褒美としてご招待していただきました。

メインスタンドのすばらしい席で初めてのJリーグ観戦。

一緒に見た仲間の養護学校の先生が、ゴール裏のこの曲を聴いて

「この歌に手話の振り付けをつけるから、

うちの子どもたちと一緒にあそこ(ゴール裏)で応援しようよ」

と提案。

当時、仕事においてはハンデのある人とそうでない人と

一緒に活動できる場面があったら良いよねぇ~

と、そんなテーマを模索していたので、早速企画をたてて、

えらい人に提案し、翌シーズンに実現したのです

内輪でしたが、盛り上がりました。

大悟のミドルシュートが決勝点になった横浜戦..

試合後、夕方ニュースでもTV放映されたし

ちょこっっと新聞でも取り上げて頂いたんですよ(プチ自慢)

原曲の清志郎さんにも、HPを通じて状況を報告しようよ

とかなんとか、仲間の誰かがメールを送ったような

やらなかったような..

その後、手話の応援は何度か実施されたのですが

生徒の属する養護学校の取り組み方に変化があったり、スタジアムでの

場所とりの問題、(障害者席として囲っている席、以外での実施だったので

一般の方からクレームがでてしまいました。 しかし、健康的にハンデの

ある方を 何時間も前から待機させる事はできなかった)

いろんなことがあって、だんだん先細りになっちゃった....

(↑追記:その後手話応援は、2010.8.15に超パワーアップして復活しました(●^o^●) )

私自身も、ある種、仕事がらみでスタジアムに通うよりも

オフの時間として純粋に大宮サポータでいたいな、という気持ちが強くなったし

くだんの養護学校の先生は、そんなにサッカーにはまらなかった...笑

おーーい!E先生!たまにはおいでよぉ~

当時よりは、歌われることが少なくなった、

       「愛してるぜWe are Orange」

明日は、大宮サポーター、ひとりひとりが、

色んな思いをこめて、この応援歌を唱うことでしょう

私、仕事で行けませんが.............

そして忌野清志郎さんのご冥福をこころからお祈りします

この歌の存在がなかったら、大宮サポになっていなかったかも....

(追記:ここでは正直に思い出して書いてるんですが、その後、E先生に聞いたら

 ご招待してくださった某氏から、手話でなにか応援できない?と打診されていたん

 だそう。。思えば、サッカーの試合に招待していただいたときから、手話応援の

 企画ははじまっていたように思います...(笑))

で、G.Wは家で事務仕事に追われる毎日ですが

ずっとおうちなので、気分はのーーんびり....

先日、ラ・ヴォーリアマッタでおいしかった

クリームジェノベーゼを作ってみました

IMG_0327.jpg

冷凍してあった自家製ペスト・ジェノベーゼと生クリームをあえるだけ

IMG_0329.jpg

つけ合わせにトマトとサーモン、バゲットを添えて...

一見、カフェ風でおいしそうですが、生クリームが少なすぎ...

もう一回、生クリームをたして作り直しました

IMG_0330.jpg

こんな感じがベストかなぁ~

一人前パスタ80g・ペストジェノベーゼ大さじ1強・生クリーム80cc

くらいでしょうか...

クリーイミィでおいしい~~

今日は、鶏肉のソテーに和えました。これもQooに大好評!

これでペストは使い切ってしまったので、今年のペスト作りが楽しみです!!

明日は、「愛してるぜWe are Orange」で勝利を..

行けなくて残念.............

●大宮サポになりたての頃、こちらのサイトを見つけて

 応援歌を練習しました.....笑

 TOPページのフラッシュがかっこいい

 MAGNUM-OOMIYA.net は こちら 

●あなたの「愛してるぜWe are Orange」で応援で大宮に勝利を!

 5/5大分戦でも実施!大宮PARKLIFEを楽しもう!

 大宮アルディージャ ゴールデンウィーク1コインキャンペーン こちら 

 スタジアムに行こうよ!! 

 小学生とシルバーは身分証明書をわすれずにね~

 私はいけなくてごめんなさい...ぺこり