おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●磐田ツアーvol1東名高速サービスエリアグルメ!

IMG_0364_1.jpg

ご無沙汰しました。

昨日、仕事の山を終え、こつこつと更新して行こうと思います

というわけで、夫と出かけた静岡磐田ツアー...

おいしいものを沢山いただきました。

まずは最近、充実振りに目をみはる

東名高速サービスエリアグルメから......

ちょこちょこつまみつつ、には浜名湖をいただく予定

へたれ磐田サポのeriちゃんから事前情報をもらったのと、

るるぶで鰻やさんもリサーチ済み...^^

IMG_0358.jpg

我が家から首都高に乗り、東名高速へ....

最初の休憩は海老名S.Aです

いやぁ~、もう、ワクワクですよぉ~

IMG_0360.jpg

真っ先に目に付いた雄華楼黒肉まん

写真の左下に写ってるヤツね。

あとで調べたら、肉まんはこちらが有名だったみたい

0905141.jpg

とはいえ、艶々でぴかぴかな真っ黒な肉まんは美しいと

いっても良いくらいそそられるお姿で、中身の餡は

担々麺みたいなピリ辛の味付けで、とっても美味しかったです

こちら1つ100円のミニ肉まん

ほら、これから沢山たべるし、絶対浜名湖をたべなくちゃだから

サービスエリアグルメはポーション小さめにしないとね..

いただいたのはネスレの「ネスカフェというまんまなネーミングのカフェ

コーヒーで頭をしゃきっとさせて、ここからは私がドライバーです

基本、高速を運転するのが大好き..

さぁ~て、1.5時間ほど運転して、見えてきました

見えてきました

IMG_0369f.jpg

.........富士山!

出がけは雨が降っていたのですが、ここまで晴れてくれました。よかった

晴れていれば富士の絶景を眺望できる富士川S.Aへ...

IMG_0365.jpg

こちらでは由比のミニ浜っこ丼を...

新鮮な釜揚げしらすと、香ばしい桜エビ、

ごはんはお醤油味のかわりごはんで、この丼はとっても

美味しかった~。また食べたいですねぇ~。

ミニなので値段は400円くらい

ほら、だからポーションは小さくしとかないとね

夫は、

IMG_0367.jpg

桜エビと白身のお魚の天ぷらのお蕎麦のセットを..

かりっと揚がった桜エビはホントに美味しいわぁ~

ここでは静岡在住JUNAっちのブログにしばしば登場する(こことか)

黒はんぺんも売っていたりして..

富士山と桜エビ..しらす..

あぁ...静岡に来たんだなぁ~、って気分が高まりますね

さてさて、先を急がないと...

さらに車を走らせ、次なるサービスエリアは

浜名湖S.A.

IMG_0373.jpg

アイスコルネット

            in 浜名湖

 

ここはとっても眺めのよいサービスエリアということで

立ち寄ったので、食べ物は別によかったんですが

IMG_0372_20090514185719.jpg

到着してすぐ目に飛び込んできた、アイスコルネット看板

そうそう、これ、この間TVで観たわ~。

ご主人を亡くされ、女手ひとつで息子さんを育てたお母さんの

イデアメニューってことで、「深イイ話し」で観た観た~。

そのとき、みんなが美味しいって言ってたのよねぇ~

というわけで、↑の写真

アイスが溶けてるのは、コルネっていうパンを揚げてから

アイスをのせているため、

あったかぁ~くて、香ばしいい揚げパンと

つめたぁ~いアイスクリームのコラボなんですねぇ~

でも、一口、二口は美味しいんですが、

ちょっと重すぎる~。だいたいこんな重いのを食べたら、

この、浜名湖にきて、がはいらなくなっっちゃう~~~!!

とそこへ、猫ちゃんが...

IMG_0379.jpg

アイスコルネット猫ちゃんがみんな食べてくれました (駄目?)

IMG_0376.jpg

浜名湖S.Aはこんなに広いまるで公園のような作り、

天気も良くなり浜名湖の絶景を眺めながら、ちょっとお散歩していると

まずい...

たべたばかりのアイスコルネットが原因か?おなかがゴロゴロ...[emoji:v-404]

ちょっ、ちょっっっと、あたし、WCに行ってくるね

 お茶でものんで(無料のね)、お昼の鰻やさん

          の場所、確認しといてっっ!!」

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  

5分後..

「いやぁ~、参ったぁ~

         急にお腹に来るんだもんなぁ~」と、

ぶつぶつ言いながら戻ってきた私に

無料のお茶を飲みつつるるぶを読みながら待っていた

夫が顔を上げ一言.

「鰻やさん、もう昼の営業終わってるよ」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビ~~ン by Kyoko007  

                   ↑なつかしいフレーズで落ちてみました

東名高速サービスエリア情報

   ・海老名S.A ←こんどはメロンパンを..

   ・富士川S.A 富士山を絶景がたのしめるレストランはお勧め!

   ・浜名湖S.A こちらもすばらしいロケーションに加え猫ちゃんと遊べる

●ご愛読ありがとうございます。はたして、私達のの運命はっっっ..^^

 ぼちぼちと、皆さんの所にもよらしていただきますぅ~