おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●磐田ツアーvol4ご当地グルメイワタライスランドの「おもろカレー」

IMG_0459_1.jpg

前回のつづき

.............すいません~、筆が遅くて^^

さて、夢のような磐田オフ会が明けて、試合当日の朝...

そうそう、選手と同じホテル泊というラッキーな状況だった今回

到着後、すぐに監督と廊下でばったり

すかさず...

k007:「こんにちわぁ! 

     明日はむっちゃ応援しますからっっ!

     デニスの投入は早めにおねがいします」

                              (但し、3行目は心の声)

と、固く握手! 

翌朝は目覚めもすっきり....

部屋を出ると、選手には誰かしらと遭遇しましたよ

いちいち、エール送っちゃいました~はい^^

オフ会できっと深酒だし、朝食はパスだな、と思って素泊まりで予約した私

でも、この状況だと、たぶん朝食会場は選手がたくさん...

って思い軽くのぞきに行くと、やはり選手が朝食をとっていましたね

今からでも、とも思ったのですが

でも...

ホテルのフロントに置いてあったこのフライヤーが気になっちゃって....

IMG_0642.jpg

磐田カレー  だって

カレー喰いですからね...

選手と遭遇できる朝食より

カレーですよカレーっっ!

いわゆる....

花よりダンゴですね。(そうだろうか?)

カレーをとっちゃいました

朝、9時から食べられる

イワタライスランドへ出向き、おもろカレーをテイクアウト

IMG_0452_20090525224301.jpg

磐田の町おこしとして存在しているらしいおもろカレー

おもろって、何だと思います?

豚足なんですって

へぇ~ 

磐田市内にはおもろカレーを提供しているお店が沢山あります。

フライヤーの裏はカレーマップになっっていました....こちら

イワタライスランドは、お米屋さんが

経営しているおにぎりやさん。そこに、このおもろカレーもおいてあるんですね

美味しそうなおにぎりがたくさん、ちょっぴり二日酔いですから、

カレー以上におにぎりがおいしそうでした。

でもカレー喰いですから、ご当地グルメにカレーがあったら食べないわけには行きません

選手との朝食を振ってるんですから...

おもろカレーを購入しホテルに戻ります

この日はさわやかな晴天。このホテル、中庭が気持ちいいんです

写真は、そんな朝のお散歩に撮影したものですが

090809.jpg

ホテルにもどると、

ちょうど、ほぼ全選手がこのお庭をお散歩していました。

なんてラッキー

前日に遭遇した監督は、監督のほうから挨拶してくれるし

ちょっと興奮気味だった私ですが、気が付くと夫と波戸選手が

車の話しをしていたり...そこを、パチリ

磐田に向かうリスサポさんバスへの「デニス来てます」の一報は波戸選手が

教えてくれたんですよん。

(聞いたのかよ?っって話しですが、はい、聞きました)

その後逢った、デニスは声をかけるとニコニコでハングルースだし...

写真ですか?

試合前ですからねぇ~、バシバシツーショット写真を

とれる状況ではあったのですが、もちらろん自粛しましたよ

これ以外は.... (〃^艸^)

最近ナオキゴール みてないですね~~

武豊に似ているからタケって呼ばれてる....って、ほんとですか?)

部屋に戻って食べたおもろカレーは...

IMG_0460_20090525223944.jpg

とろとろのおもろ(豚足)が2カット

また、おもろの甘みが溶け出しているのか

カレーソースがとってもコクがあっておいしかったです

勿論お米はいわずもがな...

ん~~、朝からいろいろと満足~♡

さっそく敵におもろカレー画像を写メすると

敵は、このブログのコメント欄では

試合の朝はカツカレーを食べると宣言していましたが...

IMG_0643_1.jpg

       (お許しが出たみたいなんで、前面に出してみました^^)

夕べのオフ会の深酒がたたったか

               そうとう弱っているらしい.....

        

いざ、ヤマハスタジアムへ出陣~!

●磐田のおもろカレーブログ は こちら  

 磐田ライスランド  0538-36-3511

 静岡県磐田市見附1925-1

●前回と前々回のレスポンス遅くなりましたが完了しました~♡

 このところちょっとネットから離れておりました。今日はお伺いしますねぇ~