おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●山梨県「山高神代桜」の桜菓子

IMG_4581.jpg

前回、思い切り性格の悪さを露呈したKyoko007です^^

「おこない」ってあるもんで....

昨日富士急ハイランドに行ってたんですけどね

......思い切り雨 

悪いことできないわぁ~

普通雨じゃ富士急ハイランドへはいかないんですけどね

ホテルとってたんで...くそぉ~~っっ

この小旅行は、例によって仕事で行けない夫はおいて

ジェットコースター大好き人間ジェニーのために

両親が計画したもので、私とジェニーが富士急ハイランド

両親は日本三大桜の山高神代桜を観に..と別行動の予定だったのですが、

雨でジェットコースター動いてないんで私たちも雨の中、桜を観に.....

はぁ~ がっかり..

富士急ハイランドからまた中央高速にのって

神代桜の地に到着、駐車場の入り口にさっそくお土産がたくさん売っていて、

ジェニーが

IMG_4580.jpg

わぁ~可愛い って感激したお菓子がこれ

父がさっそく購入して、その場で封を開けて取り出した

お菓子の見本とちがうことちがうこと...

笑っちゃうほど、ぶちゃいくな桜で、苦笑

しかもあきれるほど、美味しくないの..

だんだん笑うしかない雰囲気になってきた...

肝心の桜について、駐車場のおじさんは

「あんな太い幹は他にないから...」

というと

「一生に一度は観たかったんだよ...」

と父..

お菓子がまずくて食べれない私..

日本最古の桜はあちらの人垣のあたりか、はたまたもっと山奥を分け入って

いくのか、目指してぬかるみを歩くこと、たった20m

竹を割った朽ちた囲いに佇む、なんともしょぼい桜に人垣が...

えっっ?

こり?

と思ってとなりの父を観ると、

父の口から思わずこぼれた

「これしかないようだな...」

IMG_4583.jpg

                 .....注)写真ではつたわらないしょぼさ

そういえば、この間、ベッキーが「いってQ」って番組で

世界三大がっかり

って名所特集やってたけど、こりゃ、さしずめ

日本三大がっかりさ○○ 

って感じだなぁ~

ここまできて、こうしょぼいと、

笑いが出るよね

くすくすくす。

   くすくすくす。

なんだろう?こんな風に、おみやげ屋がいっぱいあったり

金太郎旗がいっぱい立っていたり、パンフレット売ってたり

って商売やる人が群がってなかったらちょっとちがう感想を

持ったと思うんですけどね...

IMG_4592.jpg

敷地内のお寺の本堂の横で、おまんじゅう売っているのを

観た時には、ちょっと不愉快な気持ちになっちゃった。

こんなところにおまんじゅうって...

IMG_4593.jpg

神代桜から株分けされた桜たちと水仙コントラストはとてもきれいでした

午後はちょっと天気が良くなってきたので、富士急ハイランドへもどりました。

つづく

注)山高神代桜 はれっきとした

     日本三大桜  の一本です...( *´艸`)