おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮公園でお花見おでん

IMG_4524_20100404083145.jpg

夜桜 を観に行ってきました。

お家からおつまみとBeerをもって...

晴れて治療が終わって禁酒もとけたので

飲みたかったからバスで行ったんですけどね..

バスがこないのよっっ

そうなのよっっ。

どこぞのサッカースタジアム方面からバスは来るわけで...

今夜はどこぞのチームがホームゲームでナイター。

そっち方面が大渋滞しちゃってるわけ..

(これはうちの周りじゃ常識なんですけどね..忘れてた)

なんでどこぞのチームの試合の為に

私がバス待たなくちゃなんないんっっ!

だんだん不機嫌になる私...

不機嫌になる私にオロオロする夫..

というありがちな空気になっていくんですね

20分来ない時点で、営業所に電話をかける夫

やっぱりスタジアム渋滞で一番早いバスもまだまだ遠くにいるらしく..

イライライライラ

      イライライライラ

豪を煮やした私..

もうやだっっ!

    やってらんないっっ!

Beer飲む!  

(そうきたかっっ!)

と簡易クーラーバッグから缶Beer1本を取り出し私にわたす夫

入院以来3ヶ月振りのBeerはこんな形で解禁!?

どこぞのチームのために?

納得出来ないわ..

と一口飲んでBeerを夫に返した

そこへ.....

思ったよりも早くバスが登場

案の定、混んでるの。

可哀想にうちのダンナさん、

夕方の満員バスで缶ビールを楽しむ

妙な(非常識なともいう)おじさん

になっってしまいました

(これには深~いわけがあるのよ、みなさん 

   ..と思いつつ、さりげなく若干はなれたところで夫を見守る私)

そういうことで..夫婦仲良く

IMG_4521.jpg

おでんやきそばを買って

          夜桜を楽しんだ夕べでした

 旨かった!