おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●入間市「curry&diner House 1107」 の野菜カレー

IMG_3749.jpg

この3月の怒涛のノンストップ治療に際しては

食道が荒れることがあるので

カレーは禁止

と言われまして。

いや、へこんだわぁ~~、事前検査のレントゲン技師さんにも

レントゲン台(というのか?)の上で...

「あのぉ~~

 ホントにカレー食べちゃいけないんですかねぇ~?」

って訊いちゃいましたもん。

「はっっっ?

 いやぁ~、わかんないなぁ

 

 主治医のK先生に聞いてみてねぇ~

 そんなこと質問されたのはじめてだよぉ~~」

だって、私にとっては重要な問題なわけです...

そういうわけで、2月後半はよくカレーを食べ歩いておりました。

実は全然お腹もなんともないので、こっそり3月もカレーオフ会とかやってました

結局、いつもどおりに食べていたわけです。

そんなある日の

curry&diner House 1107

           (ハウスイチイチゼロナナ)さん

入間市のおしゃれなコロニー、ジョンソンタウンの中にあります

ジョンソンタウンについてはこちらを参照してくださいね

IMG_3760_20100402204832.jpg

アメリカンハウスなお店です。とても人気があるようでエントランスに

用意された椅子でウェイティング

IMG_3744.jpg

かわいいでしょう~。

またジョンソンタウンをお散歩したいなぁ~

10分ほどしてテラスの席なら入店できるとのことでそちらに....

テラス席は意外と寒くて、ゆっくりランチという気分にはなれず

野菜カレーの単品(850円)をオーダーしました

セットにすると、1.050円でサラダ・アイスクリーム・ソフトドリンクがつきます。

私は普通のカレーを頼みましたが、「チーズ入り焼きカレー」が人気のようですよ

室内はソファー席とカウンター、ソファー席は食べにくそうだけど、

居心地良さそう、でも混んでいるのでひとり客には無理ですね。

カレーは丁寧に作っているようで、5分ほどかかりました。

きれいに盛られた野菜カレーはとても美味しそう

IMG_3751_20100402204832.jpg

どのカレーにも温泉卵がつきます。

IMG_3754_20100402204831.jpg

これがカレーにかけたところ、

辛さを選ぶことができて、わたしは上から2番目位の辛めを注文しました

こちらのカレーは、結論を言うと旨い!

なにげなくおいしいの。

なにもひかない、なにもたさない。っていうかな?

バランスが良いんです。

お店では「欧風カレー」といっているようですが、欧風カレーのごってり感が

良い意味でなく、さらっとしていながらこくがあり、私は気に入りました!

ごはんもおいしいです。焼きカレーも気になるっっ!

最初はちょっとドライな印象のおねえさん(←きれい)も

よく気が付いてくれるし、店内の席があくと勧めてくれるし

サービスも感じが良いです。このおねえさんがデザートを担当している

そうですよ。

今回パパっっとカレーだけ頂いて失礼しましたが、またゆっくり行きたいな。

独りで行くよりも、友人とランチタイムの終わり頃に伺いソファでまったり

したいですね~。

ただし、ランチは30食限定、売り切れご容赦だそうですから

予約をしたほうが良いそうです。

●curry&diner House 1107公式ブログ

●こっそり、コメ明けます。皆さんの所に伺えて無くもうしわけなーーい