おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●西川口「カレーリア・ラ・エルバ」のイタリアンカレー

川口市にイタリアンカレーなる、おいしいカレーがある

とのことで行ってきました

西川口

カレーリア・ラ・エルバ さん

P8300483.jpg

入口はカレー屋さんには見えません

常連のお客さんたちがいらしたので写真撮影しませんでしたが

お店はカウンターのみの構造

いわばスタンドカレー様式のお店であるのですが

カレー = カウンター = お手軽ランチ

みたいな図式はなく、カレーは大変本格派

P8300481.jpg

目にもきれいな

イタリアンカレー

どんな、カレー?

おいしい欧風カレーにイタリア料理的トッピングを施したカレーといって

よいでしょう。そのトッピングがカレーに良く合います

P8300480.jpg

グリーンはバジルペスト

こげ茶はバルサミコ酢

チーズかな?とおもうオフホワイトはジャガイモのピュレです

そしてごはんを飾っているのは、ハーブパン粉

これらのトッピングにカレーソースが大変良く合います

それぞれにおいしいカレーソースをひき立てたり、

+αのおいしさを加味したりと、芸達者です

シェフのセンスに感心しました

そしてカレーソースそのものが、トマトの酸味具合も絶妙なおいしさ...

目の前で、手際よく一人切り盛りするシェフの姿を見るのも

たのしいですよ!

P8300485.jpg

ただ単品で1300円という価格はちょっと高い・・・

どうあっても、カウンターの不安定な席で食べるスタンドカレー的

シュチュエーションはかわらないしなーー

どうしても地元の名欧風カレー店のコストパフォーマンスと比べてします

他に750円でいただけるカレーもあるそうです。

*追記・・カレーの提供はランチが中心で、夜はイタリアン中心のダイニング

    になるとのことです

関連ランキング:欧風カレー | 西川口駅