おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東京ディズニーランド「トゥモローランドテラス」でスイーツ

3月11日の午後2時半頃、ディズニーランドにくると定番の

パレード待ちに利用しているハンバーガーショップ

トゥモローランドテラス

娘qooが小さなころ、大好きなトイストーリーのショーをみるために

何度も通った思い出のお店でもあります(今はやってません)

tomph01_1.jpg

ここで家族でチーズバーガーを食べ、一人出口を出て、今か今かと

パレードがやってくるのを待っていた、その時に、地震がやってきました

(詳細はこちらの記事

その後屋外での長い避難の時間を経て、3月にしては厳しすぎる寒さを

やっとしのげたのも、このトゥモローランドテラス。

やはりちょっと思い入れがあり、今回も午後遅めのバレード待ちに利用しました

なにかちょっとした思い出のものを...とおもったら、

ちょうど良い小ぶりのスーベニアプレート付きのスイーツがあったので購入

滅多に買わないキャラクターグッズですが、今回は特別

P9050590.jpg

ギュウヒをお化けに見立てたハロウィン使用のチョコレートケーキ

ギュウヒが硬い...笑

ま、それはいいんですけど...

P9050591.jpg

あの時、ステージの上まで帰宅困難となったゲストでいっぱいだったレストラン、

一晩を過ごした人たちがたくさんいました。

今は、遊び疲れたゲストが休憩する平和な姿があちこちに...

地震津波原発事故...

ディズニーランドは震災前とすっかり変わらなくなりましたが

未曾有の震災の被害は今も現在進行形で拡大しているようにおもいます

現に今近づいている台風15号が、福島第一原発を直撃したら

大変な被害になる懸念があるそうそうな...

私の身近にも、震災による原発事故で家と大切なものをたくさん失い、

心を痛めて苦しんでいる人がいます

今後も人と人とのつながりを大切に復興にむけてがんばりましょう...

手元にあるこのスーベニアプレートを見るたびに、思い起こそうと思います

忘れてはいけないんですよね...

さて、今回は無事にやってきた、ハロウィンのパレードは

P9050608.jpg

手遊びを楽しむ参加型パレード

一日3回もあるので、すっかり耳なじんでしまい

手遊びもほとんど覚えちゃった....

去年の動画ですが、同じもの。

手遊びを覚えてゆくとたのしいかも...

この動画の後半部分のデイジーの切れのよい踊りとおしりフリフリが

かわいくて何度も観てしまった..

震災休業後にリニュアルしたシンデレラ城のアトラクションも個人的に好きです

P9050626.jpg

震災で傷を負った人たちも、みなさんがディズニーランド(...ではなくてもいいんですが)

レジャーを楽しむ状況までに回復することを願って...

P9050634.jpg

ながながと引っ張ってきた、今年のディズニーランドレビューはおしまい。

また来年お泊りディズニーに行きたいですね

関連ランキング:カフェ | 東京ディズニーランド・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅舞浜駅