おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東京ディズニーランド「センターストリートコーヒーハウス」のクラムチャウダー

P9050636.jpg

またTDLにもどっちゃいました..

ディズニーランドのレストランってあんまり詳しくありませんが

ここはよーく立ち寄ります

センターストリートコーヒーハウス

uccph01_1_20110918112323.jpg

今回のディズニーランドは、そこここで

前回、3.11震災時のシーンがよみがえってくるのですが

センターストリートコーヒーハウスのエントランスは当日の深夜..

IMG_0001_9_20110918110017.jpg

ひじきごはんの配布を行っていました

あれから半年たつんですよね

すっかり元気なったディズニーランドですが

その傷跡はいまも、さまざまなところに今も深く深く残っているので

こんなふうに、家族元気で再訪できることに感謝

さて、ディズニーランドに来たらば、ほぼ絶対寄ってる当店の

私のお目当ては...

1.2.3... これだー

P9050637.jpg

クラムチャウダー

この前日訪ねたディズニーシー・ケープゴットクックオフのシーフードチャウダーとともに大好きなスープです

あさりも野菜もたっぷりに具だくさん、

魚介の香りもかぐわしく、クリーミーながらもたれず

本当におすすめ..

430円だったともいますが、これ2杯とパンとサラダで

充分満足だなーー

って、おもいました

P9050646.jpg

ドリアも頼みましたが...

いわゆる洋食屋さんですが、わりに何でもおいしいですよ

P9050645.jpg

↑ オットオーダーの海老フライもおいしかったわ

あともう一つのおススメなのは、残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが

ドリンクが同じものならおかわり自由ということ、

そして大好きなアップルティーソーダもおいてあるので、

路面のスナック店舗で紙コップのアップルティーソーダを頼むよりも

こちらで、ゆっくり休んで飲み放題のほうが、断然お得だったりしますよ

P9050647.jpg

他のお店も開拓しよう!と思うのですが、やっぱりココははずせない

洋食屋さんでした

TDLのおいしいチャウダーはザ・ガゼーボってカウンターのお店で、

ホタテのチャウダーがあるようで、それは未食なので、次回は是非訪ねたいです

関連ランキング:カフェ | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

おまけ、現在、ハロウィーン週間ってことで、東京ディズニーランドでは

コスプレが解禁。「コスプレ解禁」って歌っていることを知らないと

ちょっとびっくりしますよ~。

ランド内お店の人に、あの衣装はどこで打っているの?と思わず聞いてしまったら

ほとんど手作りなんだそうです 結構たのしめますよ

P9050596.jpg

コスプレの人たちたのしそうだー

P9050633.jpg