おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南中野「揚州商人」の牛肉のあっさり激辛ラーメン辛さ10倍

yousyu110916 (4)

この夏の宿題だった

揚州商人の牛肉のあっさり激辛ラーメン辛さ10倍を

スープまで完全完食すること...

に、チャレンジしてきました

前回の記事を書いて以来、毎日揚州の公式サイトにアクセスしては

季節のおススメページに...

yousyu110916 (1)

夏の牛フェアーを確認しておりました。

残暑が私の味方をしてくれたかのように9月の半ばになっても夏のメニュー

ありがたいです。、本日9月16日も、しかと確認して

「今日あたりが最後のチャンス」と思いチャレンジ

夫&友人で来店、まずは携帯クーポン使用で100円で食べられる餃子

yousyu110916 (2)

すでに一つ我慢できないオットがたべております。これで100円はお得

みなさん、揚州に行く前には携帯会員になっておきましょうね

餃子はぼりゅーみーでおいしそうですが、完食を目指す私は未食

yousyu110916 (5)

やってきた..

牛肉のあっさり激辛ラーメン辛さ10倍

青唐辛子ゆえのポーカーフェイスに隠れた凶暴さは

丼が目の前を通った湯気にて、その片鱗を現す

湯気が辛い、 むせる、 目がしばしばします

この時点で、「やめとけばよかったかな..」と正直思いました

私の体験上、一番辛いお料理なので...

yousyu110916 (6)

刀削麺も選べますが、私はいつも細麺を選択。柳麺といい、スープが良く絡みます

これを決して、すすらないように口に運びます

すすると、確実にむせて鼻に逆流して大変なことになるので ホントだよ!

8月にも体験した、青唐辛子の被虐的な辛さ、

当店の他の激辛麺はすべて赤唐辛子。赤唐辛子ですと辛さの最高は5倍。

実際、くらべるると倍辛くなっているのが納得できる10倍の辛さ..

敵は手強い... そして私はマゾか?

何も考えず、水を飲みすぎないように食べ勧めますが

一呼吸置くたびに、唇の回りがヒリヒリとして痛い

オットや友人たちも、ちょっぴり試食...

すると..

あんた、ばっかじゃないのっ!!

と、友人!

ひどいわね、人がこんなに一生懸命食べてるのに..

その後も、久々に対面したオットと友人たちはショウロンポウをつまみ

ながら楽しく談笑..

こ..

孤独 だなーーー

涙ぐみながら、(冗談抜きで、辛さで目がうるうるしてきますわ..)

孤独に麺とスープを口へ運ぶ私

yousyu110916 (7)

このあたりが、一番しんどかったので パチリ!

辛くてもね、しっかりとうまみはあると思うのです

でも、実は牛の出汁がちょっと苦手な私は、辛さもつらかったですが

苦手食材を食べるつらさもあって、いくら食べても食べきる自信がもてません

yousyu110916 (8)

しかし、麺と具材を食べきったときに、

ここまでくればこっちのもの..

と思いました

最初からスープを飲む意気込みがないときは、こんな辛いもの飲めない

とおもってしまっておりましたが、最初から完食目指してるとやっぱり違うねーーー

成せば成る、成さねばならぬ何事も

         成らぬは人の成さぬなりけり

っていうけど、ホントだね (←ばか)

最後のスープは楽々..

yousyu110916 (9)

めでたく完食

やった!... 超うれしいぜ

と、喜びをひとり噛みしめました。

回りのオット&友人にとって私は理解不可能人間ですから当然、この快挙もスルー 

私の夏の一大イベントの幕に、この一抹のさみしさはどーよ...

と少々くさっていると..

すっごいですねぇ~~

と、食器を下げに来てくれた店員さんが声を掛けてくれました

よかった..

たったひとりでも、理解してくれる人がいて..それだけで幸せ❤

yousyu110916 (10)

と、携帯クーポンでもらった杏仁豆腐を食べてにやにや..

やはり、私の幸福のハードルは低い...

つー、わけで、ハードル一つ越えましたが、一番に辛いと思っていた

青唐辛子系克服で、ちょっと自信がつきました。

これなら蒙古タンメン中本の北極完食は楽勝でしょう!

おなかとおしりの様子が落ち着いたら、中本にも行って来よう!

(↑ すいません食べ物ブログなのに話題に品が無くて)

そして、この牛肉のあっさり激辛ラーメン辛さ10倍は

本来は15日の昨日で終了していたのですが、

16日未明までHPの更新がなく私が、それを確認していたので

「本当は昨日でおわりですが、HPの記事がのこっていたのなら..」

ということで、特別につくってくれたものです。

まさに滑り込みセーフで宿題を終えた感じ..

現在は、辛さは5倍までの販売になりますので、どうしても

食べたい激辛フリークさんは、ちょっとだだこねてみてくださいね

                       (↑無責任発言^^) 

友人に「なぜそこまでして、食べるの?」と聞かれたのすが

自分でもよくわかりません

関連ランキング:中華料理 | 大和田駅大宮公園駅さいたま新都心駅