おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●牛丼屋さんみたいな牛丼のたれ

今、うちの娘がはまっているのが

すき屋 なんだって...

私が娘の年の頃は都内のおいしいケーキ屋さんめぐりとか

していたのに、なぜにこの娘がはまるのはいつも

すき屋とか、日高屋とか、長崎ちゃんぽんなんだろう..

まぁ、いいけど....それで、

すき屋の牛丼みたいな牛丼が家で食べたい...

というので、母はせっせとネット検索かけてたれをつくりました

レシピは こちら 

砂糖をカラメル状に香ばしくすることと、赤ワイン入りがポイント

この牛丼のたれがめっちゃおいしくて、他のお料理にも応用可能なので

すぐなくなり、先ほど1.5ℓぶんもまた仕込みました

こういう調理だれって、あると便利なんだよね

最初に作った日には、娘がすき屋の牛丼の中で大好きだという

高菜めんたいマヨ牛丼 クリックですき屋の本物にGO!

P9030496.jpg

も作りました。

すき屋のアイディア牛丼って、子供や女性好みのメニューもあっておもしろい

サイズもミニからあって、 

牛丼屋 = 男性が入る店 

ってイメージを打破するかのように

女性やファミリーにアピールしてますよね。

アメリカにハンバーガー、

   イタリアにはピザ

        日本には牛丼がある。

っていうTOKIOのCMも結構好き

すき屋 オフィシャルサイトはこちら