おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】高崎市「俺のそば」の鶏のつけ蕎麦&ソースかつ丼

DSC00851_1.jpg

古くからのブログ友 masaさん のお店

DSC00835_1.jpg

俺の..

DSC00838_1.jpg

俺の...

DSC00839_1.jpg

俺のそば さんに,

ついに伺うことが出来ました

3年前にmasaさんからは色々伺っていて、

脱サラ後、満を持しての開店だったとおもいますが

私にとっては、masaさんと「おそば屋」さんが あんまり結びつきませんでした

しゃれたCafeかグルメバーガー店をオープンするのだとばかり思っていたので

「おそば屋」さんのお話を伺ったときはちょっと意外でしたが...

はや3年...

俺のそば

は、しっかりと故郷高崎の地に根付いたお店になっていて感動...

P6265869_1.jpg

この日は雨、

午後営業開始直後の店内、お客さんが途切れたところで

店内を撮影させていただきました

おしゃれで清潔なmasaさんらしい店内

いろいろ自作されてましたが、完成度が高いです

キレイ好きで、センスが良く、ほんとに手先の器用な人なんですよね

一枚板で作ったお店の看板ももちろん自作です

P6265870_1.jpg

こちらはメニュー

DSC00840_1.jpg

俺のそばさんは、一言でいうと かわり蕎 のお店 

メニューには..

鶏のつけ蕎麦

牛のつけそば

冷製トマト蕎麦

牛と胡麻だれのつけ蕎麦

といった、個性的なまさに、店名とおり

俺のそば を食べっててよ!!

てな、お蕎麦です

DSC00844_1.jpg

今日は初訪問なので基本の鶏のつけ蕎麦

高ーく盛られたおそばの盛り付けが美しい...

DSC00849_1.jpg

鶏のおそばといっても、決して鶏南蛮ではなく

特製ラー油入りのしょう油だれなのです

今まで食べたことが無い、おそばの食べ方ですが、

まちがいなくおいしいです

DSC00851_1.jpg

ちょっと甘目で濃いめのたれに

しゃっきりとゆで上げられたおそばがベストマッチング

どんどん麺が入っちゃいます

そして、俺のそばのもう一つの看板メニュー

高崎名物の ソースかつ丼

DSC00852_1.jpg

サイズはミニを選択しました

ヒレカツが2枚のっていおります

こちらもしっかりソース味、ごはんにもソースが染みて

がつがつといただくのにぴったりのお味

揚げたてヒレカツが柔らかくて美味しいです

たくあんも合う〜

北関東、群馬の味だなーー。とも思いました

久々、がっつりと思い残すことなく

炭水化物を堪能しました、おいしかったーー!

ちなみにおそばは普通盛りをいただきましたが、

カツ丼もいただくのでちょっと少な目にしてもらっています

しばらく、私ひとりの時間があり

masaさんとも、懐かしい話をちょこっと

でも、雨にもかかわらず陽が暮れるにつれお客さんが

次々いらっしゃるので、今日はこの辺で...

俺のそばらしく、男性率高しですね^^

友人としても、そうでなくても一押しのお店です

高崎にお越しの際は、是非 お立ち寄りください

DSC00857_1.jpg

masaさんの人柄の良さがにじみ出るような

おそば屋さんです.. 

今度は電車で来て、別の「俺のそば」とお酒もいただきたい...

そして、masaさんのブログ

M's MEMORANDUM  は こちら

平成10年7月頃の記事には、「俺のそば」のメイキングものぞけます

P6285874_1.jpg

昨日の私の記事は、そういうわけで

私風おれの蕎麦でした。おいしかったので早速自作したのです

...♪(´ε` )

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北高崎駅