おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●エミリオちゃんのお刺身サラダと私風「俺のそば」

まむちゃんのつくれぽがとってもおいしそうだったので

早速、私も作ってみました

料理名人 

ほろよい日和・エミリオちゃんのレシピ

鰹のお刺身サラダ です

まむちゃん同様、マグロでつくりました

にんにく&柚子こしょうのハーモニーがとってもおいしい!

あと、ヨークマートで買ったステゴザウルスのような不思議な野菜

もいれました 訳も分からず買ってきましたが

ロマネスコっていうんだそうです

教えてくれたのは、セレブなこの方 ...

158円で売っていたよ。といったら都会の友達たちに「安い~」と羨ましがられました

田舎っていいわね

お刺身サラダは、 ママンちゃん もつくってまーす こちら

やっぱりまぐろだ!!(笑)

それと、今日おひるにたべた おいしいおひるごはん は...

P6285874_1.jpg

私風 俺のそば です

訳わかりませんが それについては

週末に絶対書きまーす

ピリ辛スパイシーな麺つゆでいただく 今時おそば

前日作った夏野菜の煮びたしをトッピングしたのが私風...

夏野菜はやっぱりおいしいね❤

*** こごみ ***

20130603_191947.jpg

6月3日にミルクを吐いて、急にぐったりしてしまい

急遽獣医さんのところへ...

一時預かっていただいて、血液検査や点滴をしてもらいました

院長先生から「なかなか元気にならない..」と

様子見の電話でいわれてしまい、万が一の事をおもって

まじで号泣してしまった。

写真は、元気になったと連絡がはいり、迎えに行って帰宅の車中

20130603_205611.jpg

家に帰ると、やはり疲れたか

薄めをあけて爆睡

ホントに何事もなくてよかった...

この時はホントに焦って・不安になってしまい

ペットを持つブロ友ちゃんにいっぱい励ましや、

アドバイスもらいました。

この場を借りてありがとうねーーー!