おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】東川口「スープカレー専門店plus one(プラスワン)の18種類の彩り野菜スープカレー

当店は平成24年8月31日にいったん営業し

10月に川越ににてリニュアルオープン

新HPから!!

3連休が始まりました。

今日は、都内に仕事の勉強に行ってきました。

その帰りに再訪したかった、東川口のスープカレー専門店

plus one (プラスワン)さんへ

実は、この水曜日、日ごろ仲良くさせていただいてる

ブロガー仲間と、当店でオフ会を予定していたのです

当然のことながら、台風で延期.....残念で残念で

ひとりリベンジしてきました

前回の記事はこちら

都内某所から帰宅の途につく道すがら..

野菜スープカレーにしようか?

     カレーつけ麺にしようか?

野菜スープカレーにしょうか

     カレーつけ麺にしょうか?

散々悩んで、カレーつけ麺をオーダー

しかし、なんのことはない、カレーつけ麺は平日限定なんだって...

そういうわけで、もう、迷いはなく食べたかった

18種類の彩り野菜スープカレー

+1_0003.jpg

彩り..と名乗るだけあって、とてもきれいなカレー

+1_0005.jpg

18種類の野菜のラインナップは

人参、じゃがいも、キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリー、小葱、なす、レンコン、おくら、

里芋、ピーマン、枝豆、とうきびごぼう、ヤングコーン、トマト、パプリカ、玉ねぎ

改めて見ると、野菜って本当に彩りも形も表情豊かです

ナスやレンコンの下にもこんなにたくさんの野菜たち

+1_0007.jpg

それぞれの野菜を丁寧に調理してあり、おいしい

あーーにんじんだなぁ~

 うんトマトなだなぁ~ と

1つ1つ確認しながら力強い野菜のおいしさを楽しみます

一皿でこんなにたくさんの野菜をたのしめるのが単純にうれしい..

+1_0006.jpg

野菜のおいしさを、上手に引き出しながらも

しっかりと主張している、カレーソース(スープ)は

前回いただいたチキンのカレーソースよりもクリアな味わい

今日は辛さも控えめにしました。

その方が野菜のおいしさを楽しめそうだったからね...

+1_0008.jpg

やはりごはんにかけるよりも、スプーンですくったごはんを

スープに浸していただくほうが、おいしいみたい...

ごちそうさまでした

今日も本当においしかった...

そうそう..これもおいしそう

今日から登場

+1_0009.jpg

↑こちら、秋の味覚5種のキノコのスープカレー

水曜日に会えなかったブロガーのみなさん

ひとり抜け駆けしてスミマセン<(_ _)>

仕切り直しして、こんどこそ、みんなで来ましょうね!

そして、店長さん。

今日も美味しいカレーをありがとうございます。

全種類制覇したいので、よろしくおねがいします。

今度はオフ会で伺いますね<(_ _)>

次はやっぱりつけ麺だなー

仕切り直しオフ会の前に、また抜け駆けしてしまうかもしれない...笑

・過去記事

●東川口「スープカレー専門店plus one(プラスワン)のスープカレー

スープカレー専門店plus one(プラスワン) HP

 スタッフ、たー君のブログ 埼玉県川口市スープカレー屋plus one営業日記

関連ランキング:スープカレー | 東川口駅