おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区「ASIAN FRENCH DINING 味市場(あじいちば)」 の担担麺その2

ajiichiba (5)

さいたま市見沼区の人気店

ASIAN FRENCH DINING 味市場 さん

大好きだったこちらの担担麺を4年ぶりにいただきました

4年前の記事は 昼のこちら と 夜のこちら

まだ夏真っ盛りのこの日...

ajiichiba (2)

ご一緒した方の、シックなストローハット

がん患者支援イベント、リレーフォーライフのミーティングの帰りに訪ねました。

ストローハットの持ち主は、

杉戸市のがん患者会代表シャローム代表ハンナさん

いつも、がん患者さんのより良い治療のために無償で奔走していらっしゃる

私が心から尊敬する女性です。

さて、2007年以来4年ぶりの味市場さんでのランチは

ふたりとも「麺を楽しむランチ」えーっと確か980円位を頼みました

ここに来たら、やはり食べたいのは担担麺です..

ajiichiba (3)

まずは新鮮サラダ。揚げワンタンの皮のトッピングが

甘酸っぱいドレッシングに良く合います。まずこれをいただくと

味市場に来たなー、って思う..

ajiichiba (4)

そして、このお値段で飲茶(焼売)が2つつきます

1つはオーソドックスな肉焼売、

もう一つ、この日はごはんの入った焼売でした。

おもしろい..

ajiichiba (6)

そして、お待ちかねの担担麺

いつも思うのだけど、スープの表面が泡泡しているの

最後に攪拌しているのかな?

トロリと溶けた胡麻とナッツがクリーミーな担担麺スープ

辛さは20倍まで選べます。私は20倍をチョイス

激辛というほど辛くは。ありませんg

しかし、この担担麺に辛さを求めるのは野暮、

20倍という辛さが、このクリーミーなスープを楽しめる限界の

辛さなのだと思います。ほっそりした麺も好き。

しかしながら、この日は若干ライトな印象でした。

でも、4年ぶりに食べると本当においしいね。

ajiichiba (1)

食後に追加で注文した、デザートの盛り合わせをいただきながら

いろーんな話に花が咲いた夏の午後...

食後はいつものようにお庭をお散歩しました (参照)

ハンナさんも気に入ってくださったようで、お連れしてよかったー

いつも担担麺を食べるために「麺を楽しむランチ」を選んでしまうけど

今度は4年も開けないで、別のランチにもトライしてみよう...

関連ランキング:中華料理 | 大和田駅大宮公園駅北大宮駅