おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

IMG_4872.jpg

ドライブ中に偶然みつけた可愛らしいCafe

tack cafe (タックカフェ)さん

こんな可愛らしいCafeをみつけちゃったら入らずにはいられません。

建物も、それを取り囲むように見事にさいている花々も素敵

IMG_4893.jpg

って、これ5月に訪問したのね..

あら、時のたつのって早いわねぇ~。どんどん老けるわけだ。

この看板いいでしょう?自家製野菜にヘルシーそうなワンプレートランチ

IMG_4879.jpg

午後遅い時間に伺ったのでランチの賑わいはひと段落

広々、すっきりした店内が気持よいです。

この椅子のデザインも可愛いですね。

残念ながらランチプレートは終了、いいんです

カレー特集やってますから、自家製カレーをオーダーしました

IMG_4895.jpg

多分野菜たっぷり...、その野菜を丁寧に素揚げしているのでしょう

すこし時間がかかります、その間店内を見回すと、

カエルの置物がたくさん。

IMG_4871.jpg

お店のキャラクターもカエルちゃんでした。

店名のtackって、スウェーデン語で「ありがとう」って意味で

この可愛い建物は、スウェーデンハウスというのだそうです

IMG_4865.jpg

まずはサラダ登場。サラダがついて、800円でした

IMG_4872_1.jpg

おいしそうなカレーは

(今回写真の照明がいまいちでごめんなさい)

IMG_4874.jpg

やっぱり野菜がどぉ~ん。

この野菜たちは味が濃厚でとても美味しい

IMG_4877.jpg

カレーも同様に、野菜が濃縮されたソースって感じ

たまねぎいっぱいなソースの感じがわかるでしょうか?

この野菜たちの甘みが主役のやさしい味わいのカレーでした!

IMG_4881.jpg

食後のドリンクは¥100-うれしい価格、アイスティーをいただきました

お客さんが私だけになったので、女性オーナーさんとたくさんお話しました

こちらは母娘さん営まれていて、お庭のお花はお父さんが手塩にかけたものなんだそう

IMG_4882.jpg

窓から見える、伊奈町の田園風景がすごく和んで

ほんわかな雰囲気のオーナーさんと語らいながら長いさせていただきました

あ~、ケーキもおいしそうだったので、食べればよかったなぁ

また、たずねたいCafeです。伊奈学園のすぐそば、是非たずねてみてくださいね

続きに、またまた、お庭の写真を載せています

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

関連ランキング:カフェ | 羽貫駅


IMG_4888.jpg

バリアフリーになっているアプローチ。オーナーの人柄が伝わってきますね。

IMG_4892.jpg

オーナーのお父様が手塩にかけた花々

IMG_4891.jpg

ウッドデッキ側の植栽。

最初はやはり、プロの方にデザイン&植栽してもらったそうです

IMG_4885.jpg

反対側から..。プロの土台があって、そこに自分の好きな花々を植える...

あ~、いいなぁ理想的ですね・

IMG_4890.jpg

お店の裏に繋がる小道は素敵なシェードガーデン、

日陰に強い植物が植えられているのね。

裏にも駐車場があるんですよ

秋に向かう今、植物たちはどうなっているでしょう?

今度はランチプレートを食べに行きたいです