おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●伊奈町「森の音」のコーヒー

(注)現在ランチはお休みです

建物を見かけて春先からオープンを楽しみにしていたカフェ

森の音 さん

IMG_6593.jpg

道路側からみたたたずまい

あまりにナチュラルで、通り過ぎてしまいそう...

この植栽に惹かれて、入り口を入ったのが4月

駐車場があり、車を停めてお店のまわりうろうろ...

完全あやしい人です

IMG_6592.jpg

すてきでしょ・・・

ちょうど別棟に住んでいると思われるオーナーの女性がでてきてくれて

5月半ばにオープンしますよ..と教えてくれて、以来たのしみに

でも、月日の経つのは早くて先月やっとうかがえました

IMG_6616.jpg

やっと開けられる扉...

IMG_6602.jpg

思っていたとおりの、空間でした

空気がよどんでないのね

左手はギャラリーになっていて、作品が展示してあります

こちらはコーヒーのお店

IMG_6594.jpg

豆の焙煎機もあります

5月に声をかけていただいた女性オーナーはとても美しい方です

オーナーも含めて、すてきなお店です

コーヒーのお店ですが、昼に軽い食べ物を..とのご要望があるそうで

最近メニューに加わったホットサンドをいただくことが出来ました

IMG_6606.jpg

実はホットサンド大好き。

中身にはハム&お野菜でした。

こだわりコーヒーのメニューはこちら

そしてコーヒー...

IMG_6608.jpg

コーヒーはあまり飲まない方で、

すごく濃いコーヒーも得意じゃないのですが

森の音さんのコーヒーは本当においしい、

えぐみが無くて、味わい深く、お店の空気のように澄んでる感じ

きれもいいんです

コーヒーとホットサンドがセットで...すいません失念

でも800円くらいだったと思います。

IMG_6611.jpg

アイスコーヒーも切れが良い..

IMG_6613.jpg

ケーキはお店の手つくりと、そうでないタイプがあるそう

手つくりのニューヨークチーズケーキをいただきました

どっしり重いチーズケーキ、手つくりならではのおいしさです

で...

IMG_6601.jpg

第2第4土曜日限定のカレーですって

目下、このカレーを食べるのが私の夢...

    土曜日、午前中仕事だし、ハードル高し。

 *注:現在いつでもカレーランチが食べられるそうです 12年6月某日

なんというか、オーナーご夫妻のこだわりが

細部にまで感じられるおみせです

その家具も器も..展示してある作品も...

それでいて、けして押し付けがましくないのは

女性オーナーの人柄でしょうか

morinone.jpg

すてきなお店です

●森の音 ブログ

森の音 カフェ / 伊奈中央駅志久駅