おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●那須「フィオラノ」の特製生ほうれん草スパゲッティ

DSC09923.jpg

週末の那須での仕事を終え、新幹線組みの仲間を駅でお送りし...

せっかく那須まできたのだから..と、立ち寄ったお店

カフェ・レストラン フィオラノ さん

でも、観光地でひとりの食事は寂しいですね

DSC09921.jpg

お店の名前「フィオラノ」は、イタリアの名車のフェラーリのテストコースから

いただいた名前だそうで、店内には車の模型がたくさん置かれております。

でも、とまっていたのはアルファロメオでした

DSC09922.jpg

少し暗めの店内はウッディで落ち着いた雰囲気、ほんとにいたるところに

フェラーリの模型やレトロな写真などが飾られていました

大きなガラス窓から、ライトアップされた森が見えて、ちょっと幻想的な雰囲気

以前から評判を聞いて

       食べたかった評判のパスタをオーダー

特製の生ほうれん草スパゲッティ

生のほうれん草がてんこ盛りのパスタです。

和風醤油味のベーコン入り....完全植物生だとおもっていたので

ちょっと拍子抜けしましたが、ベーコンとほうれん草って鉄板ですものね

この和風味の味付けがなかなか個性があっておいしい~

ほうれん草は全然えぐみがなく、のりと相まっておいしいアクセントに

なっています。ヘルシーな感じもいいですね。

私の知識の中では、

ほうれん草を生で食べると、蓚酸(しゅうさん)カルシウムが体内に残存し

腎臓結石の原因になるのでよろしくない....と記憶していたんだけど

そのあたりは大丈夫なのかなーー?...笑

DSC09927_1.jpg

ドリンクはハーブティーを、うーん悩みます

DSC09930_1.jpg

このあと、またドライブをして帰るので、「元気いっぱい」を選びました

ミントのさわやかな香りがうれしいです。

リフレッシュして、また東北道ほひた走り、帰宅しました。

おちついた雰囲気の素敵なお店、また立ち寄りたいと思いました

関連ランキング:イタリアン | 那須町その他

●昨日の「肉ばかツアー」にご参加のみなさま、

 たのしかったですねぇ~

   おいしかったですねぇ~

 今回参加できなかった方も、肉ばかツアーvol2を隊長が

 企画してくれるそうなので是非!

 なにしろ、隊長以外は予約がとれないんで....笑

 今日はPCを使える時間が短く、レス&ご訪問は後ほど

 肉ばかについても明日UPしまーす