おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●土呂「LIFEAT(リフィート)」のカンパーニュ

今年の冬にオープンしたばかりのパン屋さん

土呂駅近くの、

LIFEAT (リフィート)さん

パン好きさんから、これからどんどん人気が出そうなお店です

富ヶ谷のルヴァン出身、

自家製天然酵母、国産小麦、石釜で焼いたパンだそう

評判を聞いたときに、石釜のイメージで....

こういうパン屋さん をイメージしていたのですが

(JJちゃんにお借りしました)

そのお店は、真逆なちょっと都会的でシンプルな外観でした

P2011_0506_151905_1.jpg

ひろいお店に、パンのディスプレイもうやうやしく、

ちょっと緊張しちゃうくらい...

でも女性の店員さんはとても感じが良いです

このお店のパンを買うこと、食べること自体が

ロハスでスタイリッシュな気分にさせてくれるパン屋さんですね

カンパーニュっていうんでしょうか、大きなパンは、珍しくグラム売りをしてくれます

4種

プレーン 1.4円/g

有機レーズン入り 1.5円/g

有機胡桃入り 1.5円/g

有機レーズン&胡桃1.6円/g

今回はシンプルにプレーンを購入

あとは..

110512_0003.jpg

チーズコーティングのパンの中にクリームチーズも入っているパン

P2011_0506_151917_1.jpg

車の中で食べちゃったのは、はちみつバターがたっぷり入ったパン

上の二つのふわふわ系は天然酵母パンではないそうです。

ともにチーズやはちみつバターが良質なのが良くわかります、おいしいですよ。

カンパーニュ(っていうのかな?)

ぶどう酵母の酸味があります。でもルヴァンのパンより酸味はソフト

な気がします。慣れたからかな?

精製度の低い小麦の香りが香ばしく、滋味あふれるパン

噛めば噛むほどに味があります

039.jpg

コロッケの具を包んだようなオムレツに添えて..

オムレツが明らかに焼きすぎなのには理由があります、それは後ほど

040.jpg

たくさんの具をのせていただいても、パンがちゃんと主張してくる

パン自体の味が濃いのね

あたためてバターをつけシンプルに食べても、

こんな風に具材たっぷりで食べても、どちらもおいしい

チーズパンと写っている幅でカットしてあったのを、そのまま購入しましたが

サンドイッチにしたい場合はあらかじめそのようにカットしてもらった

ほうがいいですね。

次回はバゲットを試したい...

関連ランキング:パン | 土呂駅大宮公園駅

●お読みいただきありがとうございます。

 カレー特集をわすれていないか?..はい、すいませーーん♪(´ε` )

 最近、さいたま市内には気になるパン屋さんがたくさんあるので

 ちょっと開発して、お気に入りのお店をみつけたいと思っています