おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区大和田「Kazusaya」のレバープルスト

110511_0001_20110512001645.jpg

さいたま市唯一のドイツ製法の手作りハムソーセージのお店

Kazusaya (かずさや)さん

以前からいきたかったお店にG・Wに訪ねてみました。

駅から3分ほどということでしたが、そんなお店あったかしら?

とおもいましたが、たしかにわかりにくい....

閑静な住宅地にひっそりと建っていました

kazu_0001.jpg

連休中の閉店間際で商品が残っていない、とのことでしたが

こちらを購入

添加物を極力控え、素材の旨みと、ドイツのオリジナルスパイスの味を引き出すために、

「保存料」「着色料」「増量剤」は一切使用していません。

店内工房にてすべてのハム・ソーセージを手作りしております

また素材にもこだわり、原料は千葉の林SPF豚、埼玉県の香り豚(松村牧場)、

黒毛和牛を使用しております。

                 マイタウンさいたまさんの記事より

110511_0001_1.jpg

帰宅して、同じ日に買った川越市の可愛いベーグル屋さんの

ベーグルにバーブルストを塗っていただきました

今まで食べてきた......、というか、ちょっと臭みや薬臭さが苦手だった

レバーペーストですが、これはとてもピュアなお味で、ホントにおいしいです

余計な添加物が極力ないため、肉の味とスパイス感がストレートかつ

まろやかです...

お気に入り登録決定です

実はまだソーセージ類は食べてないのですが、

また、レバーブルスト買いに行こう

店舗の2階はちょっとした、食事スペースがあって

お店の商品やPizza、そしてドイツビールが楽しめるそうです

お店での食事もたのしみたいですねぇ~、

がんばって自転車で行こうかしら?あ?自転車でもBEERはだめ?

おまけ、

110511_0001_2.jpg

バタープレッツェルの中にはバターがたっぷり...

お近くの方は是非、遠方の方はネットでも購入可能です

関連ランキング:デリカテッセン | 大和田駅

●ドイツ製法ハム・ソーセージ工房 kazusaya HP

●いつもお読みいただきありがとうございます。

 ちょっと仕事が忙しくなってきており。レスや訪問できずごめんなさい

 今日夜には....ぺこり