おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●七里「ブーランジェリーKurumi」の塩パン

最近、大のお気に入りのパン屋さん

ブーランジェリーKurumi さん

kurumi068 (2)

この小さなかわいらしいパン屋さん

駅は東武東上線の七里駅が最寄ですが、車でないとちょっと遠い..

このお店を知ったのは、

KAZUSAYAさんがご縁、お気に入りのレバーペーストを買いに行ったところ

売り切れで、残念がっていたらば、

「パン屋さんの方ならおいてあると思いますよ..」

とのことで、ご紹介していただきました

そう、Kurumiさんにはほぼいつでも、KAZUSAYAさんレバーペースト

おいてあるのです。

kurumi068 (1)

レバーペーストが買えてうれしいことに加えて

パンがとてもおいしくて、しょっちゅう立ち寄っております

小さなお店ながら、毎日80種類ものパンを焼いているそう..

S0005514_S1_20110715145034.jpg

(画像はマイタウンさいたまさんにお借りしました)

もともと、ハード系のパンに目がない私、

Kurumiさんはハード系のパンが充実していて、私好みのパンがたくさん

くるみ1_1

ある日はこんな感じ...

右上の朝焼きバゲットは、基本中の基本です

P7040064.jpg

ある日はバターフランス1/2と、中央の三日月型のは

グリーンオリーブとチーズ入り..、ワインに合わないわけがありません

...(〃^艸^)♥

P7080097.jpg

バゲットサンドの惣菜系明太子は、

「え?こんなにたっぷり..」ってくらい明太子が入って

ぷち、ぷち、がうれしい..

kurumi068 (3)

でも、時には滅多に買わないクロワッサンやキッシュも購入したりして

とにかく、なにを食べても、おいしい...

なかでも、私が惚れ込んでるのは..

P7040062.jpg

塩パン

朝焼きバゲットの生地・オリーブオイル・塩..

これだけ..

ほんとにこれだけなのに..

このおいしさはなんでしょう?

食んだ食感も

小麦の香りも

塩の塩梅も味も..

そのバランスも....

全部好き、ほんとに大好きなパンです

一個100円!

人気があるようで、お昼くらいに焼きあがるのですが

タイミング外すと売り切れてます。

そうすると↑の写真のように、バジルペストやトマトソースを

塗ったもの、タルトフランベ仕様のものがまだたいていあるので

それを購入するのですが、もちろんそれらも非常においしいいものの..

やっぱり...

塩パンがすきだなぁ~ ❤

そんな感じの大のお気に入りのパン屋さんでした!!

関連ランキング:パン | 七里駅