おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●土呂「リフィート(Lifeat)」の量り売りカンパーニュ

今日もパン屋さんのお話で..

昨日レビューを書いたお気に入りのKurumiさんは

ハード系も含めパンの種類は充実しているのですが

カンパーニュ系は少ないのです

なのでカンパーニュが食べたいときには

土呂駅近くの

リフィート さんへ 

P7020041.jpg

一見するとパン屋さんには見えないシンプルな外観

P7020043.jpg

外観のストイックさを踏襲するように、

パンにも強いこだわりあります

富ヶ谷ルヴァン出身の若いご主人がパンを焼くお店

P7020038.jpg

パンのディスプレイもこの通り

P7020039.jpg

このパン屋さんの一番の魅力は、

大きなカンパーニュを量り売りしてくれるところ

女性の店員さんは、感じが良くて

テイスティングもさせていただけます

パンは4種

プレーン 1.0円/g

有機レーズン入り 1.4円/g

有機胡桃入り 1.4円/g

有機レーズン&胡桃1.5円/g

日によって値段も少し変わっています

私はパンを良く知らない素人考えで、

大き目に購入して食べやすいようにカットしてもらったら

良いんじゃないかと思っていたのですが

カンパーニュは切ったそばから水分が蒸発し味が変化してしまうの

それはおススメできないそうです。

薄いカットを希望する場合は、

1センチほどの厚みでカットし、密封したタイプも置いてあるので

そちらをいくつか購入することを勧められました

本日は...

P7030051.jpg

有機クルミ&レーズンを購入!

私は、無花果の入ったカンパーニュが大好物!

量り売りではない小さな無花果のカンパーニュも購入

P7030048.jpg

むしゃむしゃ噛んで、噛めば噛むほどにおいしいなーと

感じているときの幸せったらありません

P7020045.jpg

試したかったハード系は、総菜パンで(反則?)...

ウィンナー入り、マスタードが香り良く

申し分ありません。おいしい~

P7030054.jpg

翌日の朝食に暖めてバターをつけていただきました

でも、カンパーニュは

なにもつけずにむしゃむしゃが好きかな?

ご主人の趣味は盆栽だそうで、お店にはこんなディスプレイ

P7020040_1.jpg

訪れたのは6月の終わり..

P7020042.jpg

ロハスなお店らしい、緑のカーテンも育っている頃でしょう

また、おいしいパンを買いに行きたいです

●リフィートさん前回の記事はこちら

関連ランキング:パン | 土呂駅大宮公園駅