おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●自由が丘「CUPIDO(クピド)」のパン

ブロ友、セレブでグルメなにたまごんちゃんお気に入りのパン屋さん

ということで、近くまで来たときに探して立ち寄りました

ARTISAN BOULANGER

     CUPIDO  (アルチザン・ブーランジェ・クピド) さん

03.jpg

自由が丘の駅からは徒歩10分くらい

最寄りの駅は奥澤です

top_photo[1]

↑こちらの写真はCUPIDOさんのHPからお借りしました

壁と手前のパンを並べてある間に、お店の方が立っていて

好きなパンを注文します

夕方近くに立ち寄ったのでパンの種類は少なかったのですが...

バゲット トラディションと

PA050737.jpg

バゲットの気泡について詳しくありません

解説おねがいします <(_ _)>

ドライフィグ&プレーンのカンパーニュを購入

PA050736.jpg

同じくカンパーニュの気泡についても詳しくないのですが

どこかのレビューで読みましたところ、カンパーニュにこんな気泡ができると

いうのはすっごい、ことなんだそうです。

クピド!では個性ある味を表現するために粉を13種類以上使用しています。そのうち、仏産小麦だけでも5種類あり、石臼挽と名の付く粉は同じく5種類あります。その粉それぞれに最も適した製法を用い、併せて酵母も選定しています。ドライイースト、生イーストから自家培養のサワー種・果実種・ビール種等々。塩も海塩、岩塩とパンにより使い分けより個性的な味を目指しました   HPより 

ということで、さすがにたまごんちゃんおススメのパンは

とても美味しい....

PA050741.jpg

かなり雑な朝食ですが

まちがいなく「幸福な朝食その2」です

そうだ...あとあまーいパンを買いました。

甘いやつは、例のごとく我慢できず車でたべちゃいました。

とっても上品な甘さ&シルキーな食感にうっとり.....でしたよ

イートインもあって、パテがおいしそう

今度はイートインも利用してみたいです

●ARTISAN BOULANGER CUPIDO  HP

関連ランキング:パン | 奥沢駅緑が丘駅自由が丘駅