おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北海道・富良野「アイム」石釜焼きパン

新春パンシリーズ第2弾 またの名を「幸福な朝食その1」

名古屋弾丸ツアーにもご一緒した、北海道旭川のJJちゃんは

そのブログ「八分半のゆでたまご」で滋味あふれる

北海道のパン達を数々ご紹介されているのですが、

特に大自然の中にたたずむパン屋さんは非常に魅力的です

果てしない、大空と ...♪  って歌いたくなる ^^

とりわけ、石釜で焼いているというパン屋さんは

物語の世界に出てくるパン屋さんのよう...

埼玉にも石釜で焼いたというパン屋さんはあるのですが

あくまで電気石釜で焼いているわけで、

JJちゃんが紹介している野生的なパン屋さんとはやはり違うのです

以来とても憧れておりましたら

年末に埼玉まで送ってくれたのです なんていい人っ!

富良野は アイムさん のパンたちです

PB221232.jpg

バゲットなんだけど、中身はカンパーニュ

袋をあけると本当に小麦のいい香りがたちのぼってきます

PB221229.jpg

四角いパンたちのこのてっぺんの焦げ具合!!

この焦げに逢いたかったのです..

なかなか関東ではお目にかかれないですよねー

それで、写真を撮影するのももどかしく、スライスして食べちゃいましたが

香ばしい....すごいっ!!

PB221230.jpg

JJちゃんが、ここの豆パンが一番好き!という豆パン

私、生まれて初めて豆パンというものを食べたのですが

甘い豆が入ってるんですねーー、この甘いお豆さんがなんとも

パンに良く合うのですね...

DSC00550h.jpg

こちらはレーズン!

どのパンも感激のおいしさでした

DSC00552.jpg

翌日、わくわくしてトッピング色々用意して 幸福な朝食を...

DSC00553.jpg

でもね、アイムさんのパンってね

パンそのものの力強さが半端ないので

パンだけでいただくのが一番おいしいかもしれません..

JJさん、大変ごちそうさまでした。

思っていたよりもずっと力のあるパンで感激でした!

JJちゃんの記事はこちら、素敵な山の中のパン屋さんを是非見てください

関連ランキング:パン | 富良野駅

●今年北海道に行けるように、北海道カテをつくっちゃったーー(笑)

 レスもう少しおまちください<(_ _)>