おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●七草粥2012

昨日は七草粥の日で...

職場でも..

うちは食べるとか、食べないとか、おかゆ嫌いだしとか、

フリーズドライ七草は便利よねとか、

はやくスーパー行かないと七草パック売り切れちゃうとか

そんな話で盛り上がりました

なかでも、

今晩は七草粥しかたべない!

お正月食べ過ぎ胃をからリセットするの

というのに、大いに納得。

七草粥には無病息災を願う気持ちもあるけど

そういう意味合いも大きいんだよね^^

と、

思いつつ...

P1071476.jpg

副菜をたくさん用意しちゃった ^^

うちの七草粥は、3年程前から

七草だけをお浸しにして添えるJUNAっちスタイル (JUNAっちの記事

P1071477.jpg

キムチが合うなーー 邪道だけど...

そんなこんなでお正月気分も昨日まで...

でも、胃の大きさだけお正月気分が抜けないので困ります♪(´ε` )

●いつもお読みいただきありがとうございます

 

 昨日帰宅したオットに

 「どうだった? 酢だこの弁当は...?」

 と聞いたら?

 「え?別に..」

 だそうです。(笑) だけど

 「酢だこはいいけどさーー。(←いいのかよっ!) 

  伊達巻にごはんは合わないよっ!」

 だそうです。

 

 そうだろうか? 

 そうだろうか? (-_-)