おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●日本橋高島屋「シニフィアンシニフィエ」のバゲットと婦人科がん講演会のおしらせ

北海道のパンマニアJJちゃん が買いたい

パン屋さんにくっついていきました

日本橋高島屋 シニフィアンシニフィエ さん

P9303408.jpg

有名なお店ですよねーー

私、名前だけは知ってます

てか!シニフィアンシニフィエって

ソシュールっていう人の記号論(だっけ?)の哲学用語ですよねーー?

えーーー、どんな意味なのかは、さっぱり分かりませんが...

P9303419.jpg

バゲットの入っているセットを購入!

P9303421.jpg

このバゲット..

「バ・ゲッ・ト」という音は

一口食めば、むわっとしたちょっと変わった食感の

小麦の香りもすばらしく香ばしい、

この食べ物を表現する必然性はないけど..

間違いなく幸せになれます..

なーーんて、記号論は抜きで

バタつけてむしゃむしゃ1本たべちゃいました

ここに連れてきた、JJちゃん..罪ぃ~

話は変わって..

2日にお亡くなりになった金子哲雄さんのご冥福を心からお祈りします

私よりも年若い方ががん(正確には肺カルチノイド)で亡くなるのは

どうしても他人事とは思えません。

才能があり人徳もあって、きっと、あちらの世界の方に必要とされ

召されてしまったのでしょうか..

丁度時期が重なってしまった形ですが

今日は私の所属しているがん患者会シャロームの講演会のお知らせを..

201209012058437dd.jpg

原寸大はこちら

20120901205911497.jpg

原寸大はこちら

がんは、確かに手強い病気です

一口にがんと言っても、その性質も様々

そして、治療法は日進月歩で進んでいます

決して恐れるばかりでなく、がんに対しての正しい知識や

治療法をキャッチすることはとっても大切だと痛感してます

現在癌で戦っている方も

そうでないかたも...自信をもっておすすめできる講演です

のこり席数がわずかなので、お申し込みはお早めに.....

詳細はがん患者会シャロームHPへ..

不明な点があったら「鍵コメント」で質問していただくのも歓迎!

関連ランキング:パン | 日本橋駅東京駅京橋駅