おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●日本橋高島屋「アンリ・シャルパンティエ」で金のモンブラン

シニフィアンシニフィエのパンを買ったあと

可愛い可愛いちびちゃんと参加のマロンちゃん とお別れ..

このBJKの最後のガールズトークJJちゃんと立ち寄りました

アンリ・シャルパンティエサロン・ド・テさん

(HENRI CHARPENTIER SALON DE THE)

デパ地下の一角の重厚な異空間といった趣

店内ほぼ満席でしたので、写真はありません

デパ地下フロアに対して、開放的にオープンとなっており

唯一開いていた一番フロアに近い席へ..

高級で有名なスイーツのお店のようで

珈琲紅茶類が700円以上

ケーキ類もそのくらい~2000円位だったと思います

それで私はフロアーの方を向いて座っていたのですけど

JJちゃんが、化粧室に行くね!と席を立ったったらば

彼女がが座っている椅子越しに、無料の休憩用のコーナーがあって

...休憩してるおばちゃん達とご対面~

そこに座っている方方となんら変わらない雰囲気なんですよねー

ケーキ越しに、ご婦人が腰かけてデパ地下巡り疲れを癒しているのが

見えるでしょう。なんかなーー。

美しいJJちゃんが、戻ってきてくれて

景色が変わったのがとてもうれしかった

で、今回ふたりとも秋らしい、栗のスイーツを...

P9303413.jpg

JJちゃんオーダー マロンタルト

P9303417.jpg

私は、金のモンブランを..

記事を書く段になり、わかりましたが

当店のモンブランはとても有名なのだそう..

お酒が利いたクリームが大人の味わいだそう..

銀のモンブランっていうのもあって、そちらは

お酒を使っていないだそう..

でも、ダメだ!私にはケーキを語る資格がないようです

甘くて甘くて甘くて...全部食べられませんでした

激辛だったらどれだけ辛くてもOKなのにね...♪(´ε` )

せめて珈琲や紅茶がもうちょっとおいしかったら

もう少し印象が良かったと思うのですが

値段に対する満足感が低いお店だったなー

ずーっと話していたい気分でしたが..

私はこの後仕事があり..

そして

この日... 

日本列島は台風17号(18号?)が接近

大阪のしょこらちゃんは、午後の便が欠便になり

午前中に早々に帰ることになり...

でも北海道のJJちゃんは大丈夫ということで

別れを惜しみつつさようなら..

となるなずが..

JJさま、帰れませんでした。

やっぱり飛行機とばなくなっちゃって..Σ(゚д゚lll)

ものすごーーい長い時間並んで翌日の飛行機のチケットを

とってその日の宿を調達することに...

.......せめてもの救いが大量のパンをもってたことだったね

大変だったけど、それも、今はいい思い出かな?(笑)

土曜の朝から、レッスン → 某マル秘(美容系(笑) → サッカー → BJK一次会

→ お泊りBJK → エチオピアで激辛同好会 → 日本橋高島屋でパンとケーキ

→ 豊洲で仕事の会議 

と、充実しまりで、チョイおつかれモード、

会議後には関東も暴風雨の予感..

混雑が予想されるJRは避けて、南北戦(埼玉高速鉄道

美園駅までのんびり帰ってきました

このルート、ちょっと高いけどすごくイイです。

駅がウィーアーなのを除いて..♪(´ε` )

楽しい2012秋のBJKでした。みんなまた逢おうね!

つづきに、がん患者会シャローム主催の講演会のお知らせを..

関連ランキング:ケーキ | 日本橋駅茅場町駅京橋駅


201209012058437dd.jpg

原寸大はこちら

20120901205911497.jpg

原寸大はこちら

現代は2、2~3人に1人が癌にかかると言われています

そして、がんは、確かに手強い病気です

一口にがんと言っても、その性質も様々

そして、治療法は日進月歩で進んでいます

決して恐れるばかりでなく、がんに対しての正しい知識や

治療法をキャッチすることはとっても大切だと痛感してます

現在癌で戦っている方も

そうでないかたも...自信をもっておすすめできる講演です

のこり席数がわずかなので、お申し込みはお早めに.....

詳細はがん患者会シャロームHPへ..

不明な点があったら「鍵コメント」で質問していただくのも歓迎!