おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●銀座ルミネ「京都石塀小路 豆ちゃ」のおばんざいランチ

豆ちゃ (1)

部屋飲みBJKで夜を明かし、早帰りのみんなはおうちに...

翌日のランチ組、Kayちゃん、JJちゃん、えみちゃん(遠い順に記載)は

ちょいと仮眠して起きると、もうランチ食べる気満々!

銀座に繰り出しました( ←おばちゃんぽいっ

お目当てのお店があったのですが、開店が12時だったので、予定変更!

豆ちゃ (6)

銀座ルミネの最上階 京都石塀小路 豆ちゃ さんに

京都石塀小路に本店をがあり、手間ひまかけた優しいおばんざいをゆっくりした時間の中で

楽しめるお店...とのことです

豆ちゃ (7)

ひと席ひと席がゆったりと作られ、軽めのパーティション

しきられているので適度な個室感があり、それでいて圧迫感がなく

明るく、雰囲気がとてもいいです

1品メインと、3品の選べるおばんざい、フリーソフトドリンクの

ランチでした。まず、席にやってきたのは

豆ちゃ (8)

細長い板...ではありません。お盆です

このお盆を手に

豆ちゃ (3)

おばんざいスタジアムへ移動 (スタジアムというかは知りません)

豆ちゃ (5)

やさしそうなお味の胡麻和えや煮びたしの数々

これは、迷うなー(^◇^)

豆ちゃ (4)

デザートもご覧のとおり

奥にはジュースとお茶のドリンクコーナー

京都のお店らしく、お茶の種類が充実しておりました

ここから3種は、悩み悩んで...

豆ちゃ (9)

彩りのきれいな、プチトマトと豆のサラダ

奥は、筍と長芋の梅和え

豆ちゃ (10)

反対から、 なすの煮びたし をチョイス

小さいおかずをちょっとづつ.. 女子は好きだよね

豆ちゃ (2)

メインは、3人なかよく、

漬け鮪・アボカド・いくらの丼

豆ちゃ (11)

白だしのお味噌汁と、おしんこ付き で1.380円

大変おいしゅうございました

ここでもガールズトークは全然尽きることなく...

でもそれぞれの予定があるので、お店をでることに。

長ーい行列ができていましたよ

開店直後に入店できてラッキーでした

銀座のお買いもの後のランチにはおススメです

おばんさい3種は、十分ではあるんですが、

値段が上がっても、5種・7種と欲張りたくなるお店であります

Kayちゃんとえみちゃんとは、ここでバイバイ!

残されたJJちゃんと顔を見合わせ、にやり( ̄▽ ̄)

じゃ、次、いこうかーっ!!

と、2軒目の本命ランチ店へとむかったのでありました

BJK2014春の食い倒れはまだつづきます

関連ランキング:和食(その他) | 有楽町駅銀座駅日比谷駅