おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮駅西口「素食屋・番風」の海老とアボカドのチーズ焼き

先週、大きなイベントが終わって一段落の私は

翌日から女子会が目白押しです♪(´ε` )

でも、イベント翌日のお店ははずしたなーーー

知りたい方は、私の食べログを参照してください

なので今週末の女子会は

お料理のおいしいこちらを予約しました

大宮駅西口徒歩2分の

素食屋 番風 さん

レビューは一回しか書いておりませんが

何度か利用、人気があるので週末は予約がとれなかったことも..

今回は、間際の予約でしたが、地元の仲良し5名の席がとれてラッキー

お店の雰囲気などは、是非前回のレビューを見てください

番風さんは、雑居ビルの3階、ちょっと入りにくいですが

入るととても居心地がいいんですよ

P7150282.jpg

メインの席は掘りごたつ、この席を背にして

厨房に面したカウンターがあります。

こじんまりとした佇まいです

P7150283.jpg

さて、早速、 乾杯~♪

こちらのBeerは、プレミアムモルツ

プレモル!大好きです。

P7150285.jpg

今日のお通しは、もずく酢でした

今回はすべてアラカルトでお願いしました

だってさー。メニューには頼みたい品がいっぱいあるもんですから...

P7150287.jpg

まず、「先客さんのが、おいしそうだったから注文した..」

お豆腐のサラダ

最初の一品から、番風さんに来てよかった!と思う一品でした

お豆腐のサラダって、一般的にはお醤油ベースのドレッシングが定番かと

おもうのですが、このドレッシングはクリームベース。サウザンアイランド?と

思いきや明太子の風味がします。そしてカリカリじゃこのトッピングが

うまーーいつなぎになっていて、ぼりゅーみーでとてもおいしいサラダでした!

P7150288.jpg

鶏のから揚げ

番風さんに来たら、はずせない。

はじめて番風さんに来た人には是非たべてもらいたい一品

期待通りの反応でうれしい..

同年代の女子ですが

「おいしい~。家族に食べさせた・・」

って、みんな言うのです。

素敵な、ほめ言葉でしょ。

家にお持ち帰りできますか?って訪ねる友人もいて..笑

ほのかな甘みとにんにくの風味がたまらない一品です

P7150296.jpg

辛いものが食べたい!人向けに、

キムチゴーヤチャンプルー

豚キムチとゴーヤチャンプルに仲良くしてもらったようなお料理、

アイディア料理ですねーー

P7150300.jpg

黒板メニューは..

鯖の味噌煮  

なんと100円です。

かあちゃんの味ですね。

P7150294_20110717221213.jpg

アボカドとえびのチーズ焼き

あ、これ、おいしそう!家でやってみよ!

って思ったでしょ。みなさん。

焼いたチーズの香りと、焼いたアボカドのとろりん具合がたまりません

番風さん一押しメニュー。

うちでも今度真似しよう!!

P7150291.jpg

大将目利きの、鮮魚の お刺身盛り合わせ も、必ず注文します

生海苔がめずらしい...、そして光物の鯵は大好物

P7150298.jpg

チーズ系が食べたい人のリクエス

カマンベールフライ

こういうの、女子は好きですよねー

私も大好き、人数分盛ってくれます

P7150305.jpg

私リクエストの

鰯の梅紫蘇フライ

大好きなメニュー

主婦はこういうの、お店で食べたいんですよ。

こちらも、人数分を盛っていただきました

P7150310.jpg

100円のサバの味噌煮が早々に売り切れてしまったあと登場した...

焼きしめ鯖

これも100円なのです。

思わず頼んでしまいましたが

夜遅くにくる来客さんの為に、頼むの遠慮すべきだったかな?

でも、おいしかったーー。

野菜たっぷりーー、グリーンな感じのサラダが食べたい

のリクエストで作ってくださいました

P7150308.jpg

写真の腕が未熟すぎて伝わらないのが申し訳ない

ビタミンカラー満載の、とってもおいしいそうで

勿論、すごく美味しいサラダでした

うれしなーー

私はこのあたりで、炭水化物系お料理を頼む気満々だったのですが

普通の食欲のみなさん、お腹いっぱいとのことで

お料理はこれにて終了..

P7150312.jpg

すると...

パイナップルをサービスしてくださいました

大将、本当にごちそうさまです

今回は、番風さんを選んでホントによかった。

みんなもお料理のおいしさをとても喜んでくれたし....

大酒のみは誰かさんだけだったので

お会計は一人3500円弱。

今宵も大満足な番風さんでした

まだまだ、食べたいメニューがたくさんあるので

また伺いまーーーす

関連ランキング:焼き鳥 | 大宮駅