おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮駅東口「ぶたのしっぽ」でFBラーメンズオフ会

豚のしっぽIMG_0008 (15)

冬の某日、日々楽しく参加しております

さいたまFBラーメンズ の新年会がありました

(リンクを貼りたいところですが、現在非公開グループ)

開場は大宮駅東口オレンジロードにある

ぶたのしっぽ さん

茨城県、塚原牧場直送の幻の豚「梅山豚」(メイシャントン)

と北海道石狩産「望来豚」を出す、こだわりのお店

ちょうど、リニュアルオープン直前の貸し切りパーティでした

そして、今回のおたのしみは...

豚のしっぽIMG_0008 (2)

森山 嘉久シェフのお料理!

お名前をクリックするとwikiに飛びます

グラントプリンスホテルやシャングリラホテルを経て

独立されたフリーの料理人・森山シェフのお料理を楽しみにしていました

もちろん、さいたまFBラーメンズのメンバーです

豚のしっぽIMG_0008 (13)

まずはBEERで乾杯!!

奥には、温和な会長I氏の姿...

では、お料理は続きで...

豚のしっぽIMG_0008 (5)

831サラダ シーザードレッシング

(831は野菜の意味です。)

   &枝つきの枝豆

お!コリアンダーが食べ放題です

豚のしっぽIMG_0008 (3)

お鍋が登場

豚のしっぽIMG_0008 (7)

も登場 (麺の下にメニューw)

豚のしっぽIMG_0008 (9)

この麺は韓国うどんだそう...(やっぱり麺の下にメニューw)

豚のしっぽIMG_0008 (11)

はい!こちらの、鍋&麺

豚の辛麺 (つけ麺バージョン)

~韓国うどんをお椀に取り分けて、

    鍋に入ってるスープをかけて召し上がっていただきます~

という一品。

味噌スープも韓国うどんも大変おいしいんですが

チャーシューの役割をになっている、豚肉がとても味わい深い

食べ放題のコリアンダーをトッピングすると

エスニックな味わいに変わって楽しい

豚のしっぽIMG_0008 (1)

にんにくの香るローストポーク

     バルサミコソース

にんにくをお肉の中に刺してロースト

これぞ豚! と、言わんばかりの迫力

ある一品。豚の味がしっかりしているので、

シンプル調理が生きる料理。勿論、ぱさつかずしっとりとしております。

きのこ&バルサミコソースと一緒に味わうと、また格別です

豚のしっぽIMG_0008 (4)

焼きカレーうどん 福神漬けとともに

うどんに始まり、うどんに終わる。ラーメンズだけど....

って感じですね(笑) うどん押しはきっと「豚のしっぽ」さんの

売りがうどんなんですねーー。きっと。

中々スパイシーな焼きカレーうどんでした

で、当初、知らされていたお料理は以上なんですが....

調理を終えた森山シェフが、

なんだか素敵なでかいものを抱えて登場!!

豚のしっぽIMG_0008 (8)

わーい!骨付き生ハム

↑の写真、わかりづらいんでイメージ画像 ↓

無題

うれしすぎるなー

豚のしっぽIMG_0008 (10)

カットしていただいたプロシュート

しかも.....

豚のしっぽIMG_0008 (12)

ナチュラルチーズの盛り合わせ

ワインがすすんでしまうがなーー♪♪

そういうわけで、おいしいお料理とお酒で

大いに盛り上がりました。写真はメンバーのはっちゃ気振りが

鮮明なのですが、ブログには掲載できませんので

img3.jpg

シックな店内の写真で〆ます

こんどは、リニュアルした豚のしっぽさんの

豚しゃぶを頂きたい...

森山シェフ、おいしいお料理+α ありがとうございました!

幹事のI会長もおつかさまでした。

いつまでも和気藹々のラーメンズでいたいですねー

この後は2次会・3次会・4次会で結局オール....

解散は朝9時!! (笑)

関連ランキング:豚しゃぶ | 大宮駅