おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ともだちにもらった、おいしいお菓子その2

110625_7 (6)

その1の、ママンちゃんの危険ケーキをいただいた日

やはり、ホテル組への差し入れとして大阪の自宅から焼いてもってきてくれた

エミリオちゃん の

きなこクッキー

クリックするとレシピ付きの、エミリオちゃんの記事に飛びます

やはり、こちらも多くのブロガーさんが

先を競って焼いていらっしゃいます。

甘さ控え目、黄粉の素朴な風味と、

口に入れるとふわっと崩れる食感のたのしさも、

素敵なおいしいクッキーです。

健康的にも栄養満点、小さな子供がいたら作ってあげたい

安心クッキーでもありました

翌日の、残りをおみやげでももらっちゃって

ずっとおうちでたのしませてもらいました

きなこクッキーホントにおいしかったぁ~ 

エミちゃん、ごちそうさまでした!

おまけ..

この日泊まった、京王プラザホテルの部屋

110625_7 (5)

ここで、泊り組が一大餅よりパーティー

めくるめくおいしい思いをたくさんしましたわぁ~

おまけその2

110625_7 (4)

呑んだ翌日はおなかがすく...そんな朝のブッヘは和食中心で...

ごはん、おかわりしましたよ!