おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ヒロシのカップうどん炊き込みごはん

おとといTVで放映していた

お笑い芸人さんの貧乏料理特集

これを再現するのがツイッターのミニブームで...

images_20120213185106.jpg 

このヒト作

カップうどんの炊き込みごはん を作りました

TVではどん兵衛で作っていましたが、赤いきつねが80円だったので

必然的にこちらをセレクト...

いけるっ!!

味つけは和風のうどんですから、まちがいなしですし

お揚げは甘味があってよい具材になってます

でもって...

P2121837.jpg

うどんのトゥルンとした食感がとてもたのしい~♪

これ、倍量で作って鶏とかごぼうとかいれて本格的につくっちゃおっかなーー

ちなみに....

P2121839.jpg

味を占めて早速、コンビ二にカップめん買に行き

作った娘作 カップヌードルシーフード炊き込みごはんは..

全くおいしくありません (。-_-。)

今度は砂糖としょう油だけのチャーハンつくってみようかなーー? (笑)

ためしに作ってみようかという物好きさんの為に...

作り方:お米一合に一合炊く水加減の水をいれ、そこに砕いたカップうどんと

     粉末スープ入れて炊くだけ(笑)

●先週は、感激のアボリジニアートのカフェにビーフカレー食べに行ったり

 埼玉最高のうなぎ屋さんに行ったり、埼玉最高級のフレンチをお得に

 食べたりしたのに、長めの記事を書く時間が取れません

 今日もこれから、二つ仕事の打ち合わせで出かけまーす(゚▽゚)/

 レスはのちほど <(_ _)>