おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Special thanks !! 手話応援2013無事終了しました

    PhotoGrid_1373201926039_1.jpg

みなさま ありがとう〜〜❤❤❤

以下、私のフェイスブックより....

****************************************************

おはようございます

手話応援にご参加いただきました

観客のみなさま、スタッフのみなさま

お疲れ様&ありがとうございました

試合はドローとまたまた悔しい結果になりましたが

今年の手話応援は昨年より1000名以上のお客様が増え

総勢2300名を超える手話応援団となりました。

今年の手話応援の取り組みのテーマは、

聴覚障害者の立場にたった会場造り」

ということで、

・会場に手話通訳者に常にいていただくこと

・手話通訳者ではなくとも手話が出来る方、手話を勉強している 

 方にはオレンジリボンをつけていただき、聴覚障害者の手助けが

 できるようにすること

・歌詞ボードを設置し今、どこを歌っていますよと案内をすること

・去年同様「オーロラビジョン」に文字通訳をつけること

等々、ノーマライゼーションをキーワードに掲げるイベントとしては

上記の取り組みは1歩も2歩も前進できたのではないかと感じております

イベントが大きくなるに伴い、今回も反省点は多々ありますが

反省会で、問題点をしっかりみつめて、フィートバックし来年も

皆さんに楽しんでいただける「手話応援」を目指して

スタッフ一同努力してまいりたいと思います

             手話応援実行委員会 Kyoko007

****************************************************

でもって、ごはんのこともちょっと...

fc2_2013-07-07_22-05-42-353.jpg

熱い一日だったので、とりあえず生ビール&三元豚の串カツ

っていうのを、売店から買ってきましたが...

応援に熱がはいって、ピッチに串カツおとしてしまった。

ひろってくださったスタッフさま ごめんなさい...

shareimage20130707_224841_1.jpg

サポーターから募金をつのって作成した ビッグフラグのお披露目の日でも

ありました

それなのに、ドロー......

誰が言ったか

うちはイベントに弱いんだよ

生きてるうちに手話応援で勝利してください 

お願いします <(_ _)>

ぺるちゃんが手話応援2013さんに参加して、

       ブログに記事を書いてくれました こちら