おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新都心けやき広場「銀座ライオン」でおいしい生Beer!

P8246254.jpg

今週末は、仕事上のパーティを主催させていただきました

会場はさいたま新都心ラフレさいたま」。

長きにわたってご支援いただいたみなさまへ、

         感謝の気持ちをお伝えしたパーティ

ご出席賜りました皆様、ありがとうございました。

              今後ともよろしくお願いいたします。

さて、パーティー終了後、

ゲストのみなさまを、心からおもてなししてくれたスタッフと打ち上げ!

パーティー終了時刻は午後3時。

          場所はさいたま新都心

大宮駅周辺であれば、この時刻から「飲み会」できる場所はあるのですが

新都心ですと、悩むな~~~。でも、ありました。うってつけのお店が!!

銀座ライオン さいたま新都心店 さん

さいたまスーパーアリーナに隣接する施設だけあり、収容力は抜群ですね

この日は「秋葉系イベント」がアリーナで開催されていたようで

鉢巻姿のそれらしい「秋葉系の人々」でにぎわっていました

銀座ライオンは、若き頃は銀座の本店を良く利用しました。

また、当店は、娘が小学校の頃、「モーニング娘」のコンサートに娘たちを

スーパーアリーナに送りだし、コンサート中、親はこちらで飲み会!

なんて利用をしたりもしました(笑)

久しぶりだなーー

P8246249.jpg

乾杯の 生ビール

15年間の集大成ともいえる仕事を終えた後に

こだわりの工場直送サッポロ生ビール

染みました  うまいっ!!

パーティ中はホストに徹して、ゲストおもてなししてくれたみんな

おなかペコペコです。さーー、ごはんをいただきましょう!!

P8246250.jpg

フローズン生ハム 780円

t_00bs.jpg

ハニーマスタードのドレッシングがめっちゃおいしくて

おかわりしたのに写真撮り忘れの

海老とアボカドのチョップドサラダ 950円

P8246259.jpg

ノルウェー産 スモークサーモン  880円

P8246263.jpg

銀座ライオンに来たら、これは頼みたい

ソーセージ6種盛合せ 2100円

黒豚・クノブラ・ウインナー・ガーリックフランク・ペッパー・チョリソー、

自慢の6種盛合せ。だそうです。さすがにおいしいね!

P8246253.jpg

さつま揚げじゃこ天  580円

渋めのおつまみも...

こだわりの、愛媛県八幡浜から直送したすり身使用。

揚げたてでおいしい!

P8246256.jpg

私リクエストの ニシンのマリネ

シンプルな酢〆で味わうニシン本来の味わい。

だけど、クリームチーズとザワークラフトのトッピングが やっぱりBeerパブ!

酢〆の魚にクリチは家でも真似したいな

肉系いきます...

残念ながらローストビーフは焼き上がりが6時ということで断念

P8246252.jpg

ステーキガーリックピラフ 1,280円

香ばしいピラフにサーロインステーキをのせた贅沢な一皿。  

P8246257.jpg

 

おつまみサーロインステーキ  1.380円

オーストラリア産のヘルシーなステーキ

             和風おろしソースでさっぱり

P8246261.jpg

フィッシュ&チップス  680円

パブでは、定番のフィッシュ&チップス フィッシュがでかい!!

炭水化物系..

P8246265.jpg

6種チーズのピザ

6種....あんまり感じなかったような

         ナポリタイプのPizzaもあるようです。

P8246264.jpg

ナポリタンスパゲティ    980円

懐かしさ満点の一皿、そうそうこの味!!とうなずいてしまう一皿

P8246260.jpg

あんかけかた焼きそば

以上、もっと色々たのんだ気がしますが

みんなとの語らいと共に、

おいしいBeer、お料理をいただき、非常に楽しいひと時をすごしました

この時間を糧にして、また、明日から

次の20周年、30周年をお祝いできるよう、お仕事がんばろう!

レストランレビューとしては....

Beerはさすがのおいしさ!!

お料理は、お値段相応。安くはありませんが、とてもおいしいと思いました

努力せずとも繁盛する場所にあるお店、サービスに難があるとのレビューを

良く見ますが、すいている時間帯だったせいか、そういうこともなく、よかったかな

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | さいたま新都心駅北与野駅

怒涛のごとく忙しかった2013年前半、このパーティで一段落です

ゆっくりペースだったブログの方も、これからの2013年後半は

また色々「おいしいもの」について書く時間ができそう....よろしくです