おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪ミナミ「金龍ラーメン 道頓堀店」のラーメン

改めまして、この連休は夫婦で大阪・京都旅行に行って来ました

今回の旅行のテーマは、

阪食い倒れコテコテツアー

ただただ、大阪といえばっ! みたいな「おいしいもの」を

食べつくそう! とういうツアーです

ちなみに、大阪行きを熱望したのはオット、

私は2回目の大阪です、前回はディープな鶴橋に行って以来

夫婦共に良い年してほとんど初めてで全然土地勘なし旅行であります

伊丹空港から、なんば行きのリムジンバスに乗り

とるもとりあえず、見知った大阪の場所へ.....

fc2_2013-10-12_11-27-35-956.jpg

こんな「ベタ」なポーズで写真撮る人いまだにいるの?

とのコメントをここでもFBでも沢山もらいました

また、心斎橋に人がいない...とのコメントいただきました

3連休の前日だったので、確かにすいておりました!

わーー、大阪!

って、たしかにはしゃいでましたね

本来の計画では「新世界」で串揚げの予定でしたが

なにしろ土地勘なく... 

そしてなにしろ、お腹が空いてしまったので

とり麺...とりあえずラーメン食べてみました

DSC02004.jpg

大阪らしいド派手な外観 

なんばといわれる限られた地域に沢山の店舗があった

金龍ラーメン さん

メニューはラーメンとチャーシューメンのみ

完全セルフサービス、カウンター越しの厨房から出来上がったと

つげられ丼を取りに行きます

DSC02008.jpg

お店の周りには、いい感じに「ブタクサ」の香りが漂っていましたが

スープ自体には全く臭みはありません。

同じとんこつでも九州系のものとは、全く違うお味...

思っていたよりずっとおいしかった。

このスープのレシピは、金龍の社長さん以外は誰も知らない門外不出とか...

DSC02010.jpg

中細ゆるウェーブ麺も つるりとのど越し良く 好きだな

おいしかった

この一杯のラーメンで 食い倒れスイッチがONになり

迷わず向かいの、ド派手串カツ屋さんに入店しました

DSC02003.jpg

一日2店はUPしないと、いつまでたっても終わらない大阪食い倒れ旅行

がんばれ、じぶん

●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅