おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●舞浜「東京ベイ舞浜ホテル」でX'mas party !

強調文

5965_1.jpg

基本フリーランスで色々とお仕事をしているワタシです

今日は、あるお仕事のクリスマスパーティに行ってきました

会場は 東京ベイ舞浜ホテル です

横浜ベイ 大阪ベイ ..... と 今年後半は「なんとかベイ」に

伺う機会が多かったなーー(笑)

一年の集大成ということで、いろーんな催しがありました

で、ちょうどお腹がすいたところで、

健康系産業なので、健康系のフレンチフルコースをいただきました

お料理一皿一皿に料理名とこだわりが5行くらい書かれていたメニューが

パーティのパンフの裏面にあったんですけど、帰りのおみやげが、

そのパンフが引換券がわりになっていて、渡しちゃった!! 

ろくに読んでもいなかった

ショック――!!

なので料理名は私が勝手につけました

TOPの写真は

田舎風パテのパイ包み、オランデーズソース って感じ?

前菜なのですが、ボリューミー 

5966_1.jpg

乾杯と同時に、ダイエットソーダも呑んでおきましたよ!!

血糖値あげないようにしないとね...

5967_1.jpg

ハマグリのスープ 

ステージの照明が派手に写り込んでおりますが

シンプルなハマグリと野菜のお味がよかったです、意外としっかり味でした

5964_1.jpg

パンは2個

5960_1.jpg

ワインも白・赤といただきました、なのでほろ酔いでぶれてます

5963_1.jpg

この一皿が一番好みでした

サーモンのグリル

超レアな焼き加減の鮭のグリル

鮭はアキタスチン酸が豊富で美容に一押しなんですよねーー

クリーミーなソースが前菜とかぶるけど、おいしかったです

5962_1.jpg

牛フィレのグリル

こちらも大変レアな焼き加減

ひょっとして、「酵素栄養学」を踏まえて、あえて 超レアな仕立てにしているのかな?

でもこの焼き加減だと、ソースがちょっと甘すぎに感じました

当ホテルのおソースは、全般的に甘めだと思います

ある意味日本人向け?あるいはディズニーランドを利用するファミリー向けなのかもしれません

5959_1.jpg

デザート盛り合わせ

デザートもしかりで、しっかり甘いお皿です

私は惣菜が甘いのはちょット苦手ですが

デザートが甘ーーいのは大好きです

珈琲までおいしくいただきました

年末のこういった企業主催パーティ、一年の労をねぎらっていただき

かつ来年に向けての「やる気スイッチオン」をインプットされちゃう!!

今年を締めくくる思い出深いクリスマス・パーティでした

パーティが終わって、8時ころからディズニーランドに行く強者もいましたyo

最近ディズニーランドもご無沙汰だなぁ~。行きたいなぁ~。

東京ベイ舞浜ホテル HP 

*** 最近ミラーレスのPENがこわれていて、一眼のαもっていく根性が

ないとスマホ画像になってしまいます。すんません。

早くPENをなおさなくちゃっ!

アンサー_1