おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●山形県置賜地方のみそ餅

040205 (2)

先週の日テレ 秘密のケンミンSHOW !

観てた人いるかなーー?

山形県置賜地方の みそ餅 を取り上げてたんですが...

父がその地の出身なので、私も子供の頃、山形帰省のときには

よーーく食べていた、懐かしいお餅なんです。

TVの前で興奮しちゃいました。

で、その数日後に所用で実家に行ったところ

両親も秘密のケンミンSHOW !を観ていたそうで...

父が...

すでに お取り寄せ しておりました(笑)

さすがだ!私の食べ物に固執する性格は確実に父似(笑)

味噌もち 嬉しいなーー、早速いただきました

なんと懐かしくおいしいお餅なんでしょう

香ばしい、味噌の香り

ふんわりとした甘さ

青々した青豆の香ばしさ!

このおいしさを、私もみんなに届けたいっ!!

って思っちゃう

そういうわけで、実家からのおすそ分けをもらって

毎日オーブントースターで焼いて食べてます

このところ糖質取りすぎが続いているよ...誰か止めてー

でも、みそ餅のおいしさにはあらがえません

このみそ餅のお店、放映後、注文殺到でパニックだったそうです

秘密のケンミンSHOWで紹介していた商品は、

 やまがたタス物産店さんのサイトから購入できます こちら

別のお店ですが、楽天からも購入できます