おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮区「Energy Curry 限定屋」のエナジー&イカスミカレー弁当

0genteiya20140204 (4)

FBの「さいたま市グループ」に投稿された記事を観て

存在を知りまして、本日行って参りました

今年10月にプレオープン 11月にグランドオープンした

こだわりカレーライスの専門店 限定屋 さん 

さいたま市にも、こういう「カレーのお店」、おばちゃん待ってたよ~♪♪

お店は、大宮駅からはちょっと遠い、

でも西口からは1576mだから、がんばれば歩ける(笑)

がんばれない私は車でしたが

駐車場2台が先客でいっぱいだったので危ういところに駐車。

テイクアウトOKも知っていたので、そちらにしました。

今日はご存じ、お昼過ぎから激しいみぞれ模様...

外観を含むお店の写真は残念ながら撮れませんでした

オレンジの看板が印象的で、内装は広々としてCoolです

お店のHPでお顔を知ってる、オーナーのチェンくんが一人でお店を

切り盛りしておられました。

7.8分程でカレーのお弁当が出来上がり、会計して車に戻ります

限定屋さん、初カレーは お店の名前にもなっている

エナジーカレー&

    イカスミカレーの合い掛け弁当です

0genteiya20140204 (6)

Topの写真を逆から撮影

ビジュアルからして、いい感じですよね

このいわゆるカレー色のエナジーカレー&ライスのオレンジに

漆黒イカスミカレー、アクセントのグリーンも生きてます

そうそう、危ういところに車を停めて、お弁当を買ったのですが

熱々で食べたかったので、近所の

ファッションセンターしまむら

の駐車場でいただきました^^。

カレーの写真ももちろん車中のスマホ撮り

ちょっとさみしいね

エナジーカレーの方を大辛にしたので、まずはマイルドと思われる

イカスミカレー

       *ブラックエナジーとも言うみたいです。

0genteiya20140204 (5)

OOh--

おいしいです。イカ墨のこっくりとした深みのある味わい

真っ黒なのにミルキーさ、さえ感じる秀逸なカレーソースだと思います

具材には可愛いイカ君もみえますね。

0genteiya20140204 (1)

イカスミカレーがすごく美味しかったので、期待しちゃう

エナジーカレーの大辛

ウマイっ!! すばらしいっ!!好み!!

17種類のスパイスを使ってるというエナジーカレー

スパイス感がしっかりあるのに、とても上品。

トマトの酸味のさわやかさと、スパイスの相乗効果で

すーーっと清涼感を感じ、元気になれそうなカレーです

それでいて、ちゃんと深みもあるんすよ。

具材はいっぱいの野菜&チキンです

良いお店が出来てうれしいーー

他にも牛タンのキーマカレーや、燻製カレーなどわくわくするメニューがあり、

これは近々再訪必須です

今日食べたカレーもまた絶対食べたいし...

0genteiya20140204 (3)

口に飛び込んできた、カルダモンホール

..妙にうれしい

0genteiya20140204 (2)

袋の底にあって、気が付かなかった辛味オイル

こちらも限定屋さん一押しオリジナルオイルだそうです。

お店でもおしゃれな瓶で販売してました。

お料理につかってみよう

次回の訪問がとてもたのしみなカレー店です 

追記 駐車場について、お店の方からコメントいただきました

   親切ですね!!以下です。

駐車スペースの件、申し訳なかったです。大宮駅からですと、目の前がかみこ公園南のバス停になりますので、もしよろしければ、次回は店内でお召し上がりくださいませ。バスは頻繁に出ており、時刻表も用意しておりますので、お帰りのバスが来るまでは店内でお待ち頂けます。(お店の方より)

●Energy Curry 限定屋 HP

なぜか食べログでは、「お弁当」で登録されてるの...

と、書いてUPしたら、すかさず、カレーレビュアーのrumbaさんが

カレーカテゴリーに登録してくれました。

rumbaさん、ありがと 

関連ランキング:弁当 | 大宮駅北与野駅さいたま新都心駅