おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●台湾.高尾「六合夜市」の担仔麺(タンツー麺)

高雄の夜は、念願の夜市に行ってきました

エネルギッシュ、原色の屋台

迫力の食材たち、楽しいです

今回の台湾旅行は、空港でwifiを借りていったので

日本の友人たちとLINEのやり取りもスムーズ

台湾旅行しながらリアルタイムに仲間情報が入ってきて便利だった

「いまどき」だね

でnitamatthiちゃんおススメだった胡椒餅を!!

うまーい!

ただ、この夜は結構空いていたんです

ここの胡椒餅は人気だそうで、インドのナンみたいに

餅を釜にいっぱい貼り付けて焼いて、出来立てが食べられるはず...

だったのだけど、すいてるがゆえに作り置きだったー。

焼きたてはもっとおいしいにちがいない!

(にたまちゃんの記事もみてね こちら

こちらも彼女のお勧め、

見るからにおいしそうでしょ!

皮にいっぱいの牡蠣&卵黄。これをつつんで揚げるんです

これは超揚げたてを食べました。おいしい。

もっと夕飯控えめにして、夜市で食べればよかったよ

って、夕飯食べた後ですからね、これ!

おなかパンパンなんですが、

どーしてもこの担仔麺が食べたくて...

なんだい、これ、おいしいねー

ほんとは40元なはずなのに、勝手に酢玉子いれられて

55元とられたけど、全然気にしない

担仔麺そのものも、出汁がきいてて非常においしかったのですが

ちょいと追加した辛味調味料「麻辣醤」がものすごくおいしくて

くすねてきたいくらいだった....これ日本で売っていないかな?

おいしくてたのしい、台湾の夜市

こんどは、おなかをすかせていきたいな

関連ランキング:肉まん・中華まん | 高雄